変形して1台3役、シートでもマットでも抜群に快適!折り紙式次世代アウトドアマット

変形して1台3役、シートでもマットでも抜群に快適!折り紙式次世代アウトドアマット
キャンプ必携!10秒で3通りの快適シートが作れる折り畳み式マット、オリガマット!公園、ピクニック、ハイキングにも!濡れた芝生や川遊び、凸凹地面や暑い砂浜も、へっちゃら。缶コーヒーと同じ軽量・コンパクトさで、持ち運びも収納もラクラク。撥水素材でお手入れ簡単、台湾発、次世代のアウトドアマット!

な座り心地を、アウトドアで体感してください。

平面のマットやシートだと、端のほうから泥や砂などが入ってきて服が汚れたり、森でのキャンプであれば背中側から虫などが入ってくる、、なんてこともあります。

砂・土・虫は気づかないうちに入ってきてしまうので、気になる人はずっと気にしていないとならず、せっかくのアウトドアが楽しめないことになりかねません。

こういったお悩みも、オリガマットで解決してください。

オリガマット(ORIGAMAT)は、2段階の背もたれ付きシートにすることができますので、左右の側面や背もたれで、砂・土・虫の侵入を防止できます。

そのため服も汚れず虫も気にせず快適!

オリガマットで、アウトドアでもご自宅のようにくつろいでください。

オリガマットはたったの200g (200g-210gの間で若干誤差がございます)。

おおよそ缶コーヒー1本程度の超軽量なので、持ち運びラクラク。

重たいキャンプ用のパイプ椅子から卒業して、コンパクトにお出かけ。
いつも使うバックパックやトートバッグにすっぽり入ります。

また、折り紙がコンセプトのため、折り目にそって畳むだけで数秒で片付け完了!
撤収もあっという間にでき、お出かけの時間をぎりぎりまで有効活用できます。
ご自宅では本棚に収まるサイズ(写真右上)なので、場所をとりません。

オリガマットは、使いたいシーンに応じて3つのたたみ方でご利用頂けます。

1. とにかく広く座りたい場合は平面で利用。
2. 泥や砂を防ぐちょっとした低い背もたれをつけて利用。
3. 背中側が見えないようにしたり虫の侵入を防ぎたい場合は高い背もたれで利用。

たたみ方で見た目や使い心地が変わるのもオリガマットの楽しみの一つ。
他のキャンパー達とは違う、あなただけのアウトドアを作ってください。

※柔らかい素材の性質上、背もたれは座椅子のような強固なものではございませんが、両サイドも持ち上がるため砂や泥の浸入を効果的に防ぐことができます。

普段から来客用の椅子を備えておくのはスペース的にキツい方が多いはず。

でもオリガマットなら軽量コンパクト。

ご自宅に友人が来ても、オリガマットがあれば問題無し。
小さく畳んでおいたマットを、友人の数だけ取り出してサッと出せばOK!

棚の端に置いておけば、生活空間を邪魔することなくいつでも友人を歓迎できます。

オリガマット(ORIGAMAT)はEVA素材で作られているため、お手入れが簡単(撥水仕様)。

汚れてもサッと洗い流せばOK!
また、水をこぼしてしまってもパッとすぐに払えるのでラクラクです。

■ サイズ詳細

– 折りたたみ時(画像右上)のサイズ:縦約26cm×横約16cm×厚さ約5cm
– 平面利用時(画像左上)のサイズ:縦約52cm×横約59cm×厚さ約0.8cm

背もたれ利用時の背もたれの高さ
– 高い背もたれの高さ(画像右下):約27.5cm
– 低い背もたれの高さ(画像左下):約15cm

※背もたれの高さは折りたたみ部分を含めて計測するかどうかで変わりますので目安としてご利用くださいませ。
※下の図のサイズの単位は”cm”となります。

■ 重量 : 約200 – 210g (若干の誤差が生じます点ご了承くださいませ)
■ 素材 : EVA素材
■ カラー :夜明けのグリーン(今回のプロジェクトでは当カラーのみの募集となります)
■ デザインおよび製造国 : 台湾
■ 別売りオプション : オリガマット専用バッグ
1つのバッグにORIGAMAT