8ミリフィルム風の映像を再現するレトロカメラ Fragment8 Ver.1.5

8ミリフィルム風の映像を再現するレトロカメラ Fragment8 Ver.1.5
懐かしい映画を見ているようなGIFと動画が撮れる新しいデジタルカメラ9FPS/24FPSの切り替えが可能で、最大120秒の動画撮影もこれひとつ!レンズの切り替えで多様な世界観を表現。わずか250gの軽さで持ち運びもラクラク!

だけ。9fpsはパラパラと映像が切り替わるのに対し、24fpsはゆったりとした映像を映し出します。

―フィルムの代わりにレンズを収納ー
8ミリカメラであれば元々フィルムを入れるホルダーであった場所にレンズや回転式のレンズマウントを収納。レンズがかさばることがなく、持ち運びに便利です。

Fragment 8 Retro Cameraは、初めてフィルムカメラを使う人からフィルム写真愛好家まで、すべての人に向けてデザインしました。現代的なデザインにするために、デザインの内側に芸術的な曲線を適用して、製品をコンパクトにし、目にも楽しいものにしています。

精巧に加工されたシェルの表面には本革が使用されており、シンプルな中にもエレガントな雰囲気を醸し出しています。

操作方法

操作はとっても簡単!フロント部分についているシャッターを長く押すだけ。「カシャカシャカシャ」というフィルムが回っているような音が耳元で小さく響きます。

GIF/MOVIEのどちらもこのボタン一つで簡単に撮影をすることが可能です。

寸法は110x90x40mm 充電式バッテリー、内蔵フィルターレンズストレージ、 内蔵ハンドル、三脚マウントを備えています。

利用シーン

わずか250gの軽さで、ハンドル付きなので持ち運びラクラク。 旅先での新しい風景はもちろん、いつも見ている日常の何気ないひと時を予測不可能なレトロスタイルの美しさへ導きます。

自分へのご褒美に、大切な人へのプレゼントに、お気軽に手にとっていただけます。

仕様

▽スペック

モデルNO. LWF-1200

センサーモデル:1/3インチ CMOS

レンズモジュール:F2.0

動画:720p@9FPS/720p@24FPS

GIF: 320p@9FPS/240p@24FPS

充電:Micro USB

バッテリー:リチウム電池内臓

撮影持続時間:約100秒

寸法:L110 x W90 x H40mm

重さ: 250g

総重量:400g

リターンについて

ブラックとホワイトの2色からお選びいただけます!

FAQ

Q. 電池式ですか?充電式ですか?
A. 充電式です。充電口はマイクロUSB型です。

Q. Fragment 8の素材は?
A. アルミニウム, ABS樹脂、レザーです。

Q .Fragment8のフレームが既存のカメラと違う点は?
A. ソフトウェアにおいて大きく他社と違うアナログ感や作品感に仕上げていますが、ハードウェアもヴィンテージ感を出しています。

Q. どれくらい動作しますか?
A. 1回の充電で2分の動画を60回撮影できます。旅先でちょっとした日記を作るには十分なパワーがあります。

Q. 焦点位置はどのくらいでしょうか?
A. Free-Focusとなっています。
ピントを合わせなくて良い構造で、レンズのピント位置をよく使う距離(おおむね3m前後)に固定した構造のものです。オートフォーカスとは異なります。

Fragment8について

Fragment8は、香港に拠点を置き、数々の受賞歴を誇るプロダクトおよびインダストリアルデザイン会社LOFTY FACTORY CO.により開発・発売されました。

クライアントや社会のニーズを満たす卓越した技術を組み合わせた、革新的で意味のある製品を生み出し、製品は、テクノロジー、ハイエンド電子機器、カメラ、空気清浄機、ライフスタイル製品など多岐にわたります。

実行者紹介

Seven Seas Pasta Co.