第3回こぎんcafe祭をご支援ください!

第3回こぎんcafe祭をご支援ください!

はじめに・ご挨拶

こんにちは。
津軽地方の手工芸「こぎん刺し」をご存知ですか?私たちはこぎん刺しの好きな人が集まり作品作りや情報交換をする「こぎんカフェ」(サークル)を開催しています。より多くの方にこぎん刺しに触れあって頂きたく有志こぎん作家による展示会第3回【こぎんcafe祭】を開催します。

こぎんのファンも初めての方もこぎん刺しの魅力に触れ作家の逸品を楽しんでいただきたく、開催の支援と広報の面でご協力いただきたくプロジェクトを立ち上げました。

第1回:2020年11月22日、第2回目:2021年4月10日~2日間、今回が3回目です。
※こぎんcafe祭 =こぎん刺し(菱刺し)に特化した展示イベント

第3回【こぎんcafe祭】
~こぎん刺し展示販売・ワークショップ~
開催日時 2021年9月11日(土)~12日(日) 10時~18時(最終日17時まで)
会場   ギャラリーろくさん
出展作家・詳細

このプロジェクトで実現したいこと

こぎん刺しを介して作り手とファンの交流が生まれたり、こぎん刺しの魅力・津軽の魅力を沢山の方に発信できたらと考えています。

また作品購入だけではなく作品や作家との交流でこのコロナ禍で日常の楽しみとしていただけたら嬉しいです。
これまでの活動

普段、東京都内、主に板橋区の会場で作家や趣味の作り手が集まり作品作りを楽しんでいます。
作家さんや参加者さんになるべく負担がかからない様に会場は分かりやすい公共施設を利用し合計30回以上開催しています。
第1回:2020年11月22日、第2回目:2021年4月10日~2日間、今回が3回目です。
資金の使い道・実施スケジュール

支援金は開催するイベントを知って頂くために記念品や・こぎん刺し関連の品をお届けするほか、
出展の運営や広報に使わせていただきます。
一人でも多く津軽の魅力・こぎん刺しの魅力に触れていただけるよう願っています。

リターンのご紹介

【応援のきもち】 1,000円
・ 展示会DM
・メッセージカード
・こぎんシール

【初心者セット】 1,200円
・ 展示会DM
・ こぎんシール
・ 津軽の伝統工芸「こぎん刺し」の初心者用のセット
※ こぎん刺しを始めるに当たり必要な道具と材料をセットにしました。

【kogin*bear styleのうさこぐまキーフォルダー(寅年カラー)】3,000円
 出展作家によるプロジェクト限定セット
・ kogin*bear style作品写真集
・ ポストカード
・ 手書きイラストカード
・ うさこぐまキーフォルダー

【オーダーメイドこぎん刺しジャケット】 60,000円
 ご購入様ご要望のこぎん刺しをジャケットに設えます。
 プロジェクトのメイン画像にあるこぎん刺しジャケットは既製品にこぎん刺しを付けたものです。
 どこにでもあるジャケットがオリジナルのこぎん刺しジャケットに生まれ変わります。
 こぎん刺しは基は着物でした。身につけてこぎん刺しを楽しんでいただきたいと思います!

<プロジェクトオーナーについて(特商法上の表記)>
■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:個人の為非公開
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:個人の為非公開
  請求があり次第提供致しますので、必要な方はメッセージ機能にてご連絡ください。
 ●事業者の住所/所在地:個人の為非公開
  請求があり次第提供致しますので、必要な方

タイトルとURLをコピーしました