男性の薄くなっていく髪に。ポンポンするだけ!簡単「増え見せ」スタイリング

男性の薄くなっていく髪に。ポンポンするだけ!簡単「増え見せ」スタイリング
【髪が増えて見えるボリュームアップパウダー:SMHメンズヘアファンデーション】のお得な先行発売をスタート!オトナの髪をカッコよく。スタイリング感覚で薄く見せない「増え見せ」ヘアメイク。ハードルを感じがちな薄毛ケアを、もっと身近でポジティブに。

しかも、その円形脱毛は完治したかと思えば、一定期間経つとまた発症するというのです。その後ネットで調べる中で、脱毛症に悩んでいる方が日本国内だけでも200万人以上、そして根治に至る治療法が確立されていないことを知りました。

脱毛部分のカバーに馴染み深い方法としてウィッグがあります。ウィッグ専門店のオーナに伺ったところ、軽度の場合は部分ウィッグ、対応しきれなくなるとフルウィッグを検討する方が多いようです。でも、フルウィッグを使用するということは、髪がなくなった現実を受け入れるということ。実際にお客様の声として、「まだフルウィッグは使いたくない」という意見も少なくないそうです。

そのような方は、部分ウィッグを使用しながら、対応しきれない部分にはヘアファンデーションを使用しています。
ですが、ヘアファンデーションはお化粧感覚で白髪や薄毛がカバーできるというもの。世に出回っている商品は、女性用がほとんどというのが実情です。

そこで、男性で薄くなり始めの方や円形脱毛症の方でも手に取りやすく、自信を持って使えることをコンセプトに、このたび「SMHメンズヘアファンデーション」を開発しました。

「SMHメンズヘアファンデーション」を通して、世の男性が笑顔で毎日を過ごせるように手助けをしたいと、強く思っています。

■髪に悩むあなたへ、自信あふれる毎日を

薄毛ケアをしたいと思っていても、自分に合うものがない。
そうお思いの方はたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

世の中にはすでに、さまざまな薄毛かくし商品が出回っています。
ただ、どれも“隠す”ことにフォーカスしたものばかり。
これでは、ためらってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、もしスタイリング感覚で使えるものがあれば、毎日“ワクワク”しながら
薄毛ケアができるのでは?と考えました。

髪に悩むあなたへ、自信あふれる毎日を

■プロジェクトリーダー

ルアン株式会社 営業部 山本晃

自分の薄毛を気にするようになったのは、中学生時代。
同級生にからかわれて嫌な思いをしたこと、今でもはっきりと覚えています。

それから年齢を重ねるにつれ、
自分と同じような悩みを抱えている方がたくさんいること。
それ以上に深刻な悩みをお持ちの方がたくさんいること知り、
自分になにかできることはないかと、思うようになりました。

そんなことをきっかけに、ルアンに入社。
それからは、美容室やウィッグ専門店、皮膚科の先生を介して、髪のお悩みのサポートをしております。
またプライベートでは、ヘアドネーションに賛同し、自分の髪の毛の寄付をさせていただくなど積極的に活動しています。

このような経験から、「ハードルを感じがちな薄毛ケアを、もっと身近でポジティブに」をテーマに、気兼ねなく使える薄毛ケア用品を提案したいと思うに至りました。

弊社は、創業48年の頭髪関連化粧品メーカーです。主力商品である「スーパーミリオンヘアー」は、発売から35年以上経った今では、世界70以上の国と地域でご愛用いただいております。

薄毛かくしのリーディングカンパニーとして、男性の悩みにとことん寄り添い、こだわりの詰まった製品がここに完成しました。
■資金の使い道

開発や製造費用、その他諸経費やプロモーション費用に使用予定です。
■スケジュール

9月下旬に発送予定です。
■最後に

今回、このクラウドファンディングプロジェクトを成功させることで、

仕事を頑張る世の男性が、頑張る力に少しでもなればと思っています。

応援のほどよろし