みんなが幸せになる不動産サービスを開発します

みんなが幸せになる不動産サービスを開発します
不動産の物件サイトは星の数ほどありますが、不動産エージェントを探すサイト/エージェントと出会えるサイトはほとんど有りません。「物件探しはエージェントの仕事」です。

、物件探し・売却・リフォームや住まいのトラブル等、ご相談のケースに応じて最適なエージェントを探せます。

②エージェントの性別・年令・居住地・出身地・趣味嗜好など人同士の相性・興味でも検索でき、生涯の友人と出会えます。

③ユーザーは面倒な会員登録やログイン等を必要とせず、アプリ機能はシンプルに「エージェント検索」に特化しています。

④エージェントへのコンタクト方法は各SNS・Email・電話等、ユーザーの使いやすいツールで可能です。

⑤アプリ登録エージェントは日本全国より30万人を目標とし、毎日新しいエージェントを発見できます。

⑥物件探しの方法として、店舗を訪問する・不動産サイトで探す・知人の紹介等が一般的ですが、新しい選択肢が増えます。
エージェント=不動産屋のメリット

①現状の集客チャネルに加えて、本アプリによるユーザーとの接点作りができます。

②会社や大手ブランドの看板に頼らず、エージェント個人の魅力・個性を発信することでファン作りが可能です。

③ユーザーは「気に入ったエージェント」にコンタクトを取るので、コミュニケーションがスムーズです。

④SNSのフォロワー数増加につながり、個人ブランディングが強化されることでビジネスチャンスが広がります。

⑤アプリへの登録はリリースより1年間は無料とし、それ以後は月額300円程度を想定しています。

⑥会社単位ではなく、個人単位での登録なので会社を移籍したり独立してもデータ更新して継続使用できます。
資金の使い道

・アプリ開発費用・・・447万円

・CAMPFIRE手数料・・・53万円
リターンについて

実施スケジュール

2021年10月

・クラウドファンディング完了

・アプリ開発開始

2021年12月

・リターン発送開始

2022年2月

・アプリ完成

・エージェント登録開始

2022年3月

・アプリ一般公開

・広告開始

2022年5月

・広告配信終了
最後に

人と不動産は二つと同じものがありません。そして、「誰に出会うか」で人生が変わるように「どこに住むか」によっても人生は大きく変わります。不動産=住まいは人の幸福に関わります。そのため不動産を扱うエージェントの役割は非常に重要です。

アンケートによりますと、住まいは人生において「とても重要」「そこそこ重要」と答えた人は8割以上でした。その反面、物件探しは「もうやりたくない」と答えた人が約1割。重要なことだけに、疲労・負担が大きいことが読み取れます。それだけ、物件を探す・契約する・住み替えるというのは大変な出来事。

もし、サポートする不動産エージェントが、何でも相談できて、頼りになって、仲の良い友人のような人物だとどうでしょう?大変なことには変わりは有りませんが、楽しさ・安心・希望を持って取り組めると思いませんか?

私はユーザーとエージェントがそんな関係になることを望んでいます。そうすることで人と不動産はつながり、幸せな社会が1つ生まれると信じています。

先行きが全く見通せない不安な時代だからこそ、人と人のつながり・不動産の位置付け・役割がより重要になりました。より良い社会の実現のために、不動産屋として私が提案する今回のプロジェクトにぜひご理解・ご支援をよろしくお願いいたします!

■特定商取引法に関する記載
 ●販売事業者名:株式会社ヒトツボ
 ●代表者または通信販売に関する業務の責任者の氏名:明神永一郎
 ●事業者の住所/所在地:〒535-0002 大阪市旭区大宮1丁目4-3
 ●事業