18歳少年の挑戦!徒歩で日本を縦断して、沢山の人にパワーを送りたい!

18歳少年の挑戦!徒歩で日本を縦断して、沢山の人にパワーを送りたい!
旅好き18歳少年が、日本最南端の高那崎(沖縄県)から日本最北端の宗谷岬(北海道)まで歩きます!この挑戦を通じて、沢山の人にパワーを送ります!

[自己紹介]

はじめまして!
旅が大好きな18歳、ゆうわといいます!
今年の3月に高校を卒業し、今は予備校の通信学習で会計知識を学んでいます!

僕は高1の冬に初めて一人旅をしました!
それから旅行にどハマりし、入っていた部活を辞めてアルバイトを始め、
貯めたお金を使って、高校生で計12回の旅行を経験しました!
旅行と出会って、人生観なども大きく変わるようになり、本当に良かったと思っています!

僕は主にInstagramを使って旅行の思い出を発信し、
もっと沢山の人に旅行の良さを伝えるために活動をしています!
旅行愛は誰にも負けないくらい、めちゃくちゃ旅行が大好きです!

僕は「唯一無二」という言葉を座右の銘にしています。
これまで、周りの目を気にせず、自分の信じた道を進んできました。
辛いこともたくさんありましたが、後悔したことは一度もありません。
こうして、自分が満足する自分になれたのも、旅行と出会えたからだと思っています。

[プロジェクトに対する想い]

元々、いつかはやってみたいと思っていた「日本縦断」。
しかし、挑戦する勇気が出ないままでした。
そんな時出会ったのが、Youtuberであるジョーブログさんのアメリカ横断の動画でした。
ジョーブログさんの、何事にも全力で立ち向かう姿がとても印象的で、
自分も何か大きな挑戦がしたいと思い、「日本縦断」に挑戦する事を決めました。

時間は有限。特に、「若さ」という特権は今しか持っていない!
人間いつか必ず死ぬんだから、なんとなく毎日を過ごすのではもったいないと思いました。
死ぬ時に後悔しないように、やりたい事を先延ばしにせず、すぐやろう!と思いました。

移動手段を徒歩にしたのは、沢山の人と触れ合える機会が出来ると思ったからです。
コロナ禍で、ステイホームになり、人と会う機会が少なくなっている今…
誰とも話せず、暗い気分になっている人はとても多いと思います。
僕が学校生活で悩んでいた頃、担任の先生と1時間話しただけで
とても心が軽くなったのを覚えています。

人間、誰かと話すと幸せな気持ちになります。
なので、この旅で沢山の方々とお話して、パワーを送ります!
更に、SNSで旅の様子を常に発信して、実際に会えない方々にもパワーを送ります!

もちろんこの挑戦が終わった後も、旅は続けます!
これからも、沢山の人に楽しんでもらえるような発信をします!
自分にしか出来ないことを模索し、「唯一無二」の挑戦をし続けます!

[プロジェクトの目標]

・沖縄県の高那崎から北海道の宗谷岬まで完歩する!

・旅の様子をYoutubeやSNSで毎日発信し、たくさんの人にパワーを送る!

[プロジェクトのスケジュール]

2021年10月1日(金) 沖縄県八重山郡竹富町高那崎 スタート

10月1日〜7日 沖縄県

10月7日〜20日 九州地方

10月20日〜11月1日 中国地方

11月1日〜19日 近畿地方

11月19日〜12月8日 中部地方

12月8日〜25日 東北地方

12月25日〜2022年1月18日 北海道

2022年1月18日(火) 北海道稚内市宗谷岬 ゴール

※あくまでも予定のため、状況によりスケジュールが前後する可能性があります。

[プロジェクトの詳細]

旅の様子は、下記のSNSアカウントで配信します!

Youtube: https://www.youtube.com/channel/UCbOFoSdFszCUYVBjdzIkU0g ゆうわ / Yuwa

Instag

タイトルとURLをコピーしました