地域住民が気軽に運動・文化活動のできる空間「ちーすぽ」を八幡市につくりたい!

地域住民が気軽に運動・文化活動のできる空間「ちーすぽ」を八幡市につくりたい!
運動から文化活動まで多様なプログラムで、多世代が集える空間づくり。地域の皆さんのニーズや得意なことを取り入れたり、自分の居場所づくりとして活用ができる空間づくり。スポーツがもつ魅力を生かして「気になる」を解決できる地域スポーツクラブの活動を継続・発展していくために5つのことを叶えたいです。

年代に対応し、地域の課題をスポーツの力で解決するという役割を担っています。

過去、この役割を果たすために宇治市内にある公共の体育館などを利用して多いときで20種目以上の活動を行ってきました。

週1回のスポーツ実施率を増やすなどの目標もありましたが、少ない資源(場所)で基本理念に沿った活動ができないのが現状です。

受益者負担で年会費や参加料で運営をしていますが、拠点をもつまでには至らないのが現状です。
資金の使い道・実施スケジュール

資金の用途・・ハウス「ちーすぽ」の設備資金としてテナントの改修工事費に使います。

リターンのご紹介

ご支援いただいた皆さまには、「お礼メール」「活動報告書」などいくつかのお礼のリターンをご用意しております。

メールアドレス必要
お届け先必要
お届け予定日:2021年10月

最後に

最後までご覧いただきありがとうございます。

平成17年から運営をスタートし、本来の姿である多様な活動ができる場を作ることが

目に見えてきました。このプロジェクトが成功し新しい拠点でたくさんの方が足を運んでくれる

姿が目に浮かんできます。

多くの皆様に拡散いただけましたら幸いです。

どうぞよろしくお願いします。

<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

-おことわり-

特定非営利活動法人東宇治スポーツクラブは非営利法人ですが、このクラウドファンディングを支援することで、支援者が税制優遇を受けることはありません。


元サイト
地域住民が気軽に運動・文化活動のできる空間「ちーすぽ」を八幡市につくりたい!