調味料の好みは十人十色、自分だけのオーダーメイドの無添加調味料をお届けします。

調味料の好みは十人十色、自分だけのオーダーメイドの無添加調味料をお届けします。
日頃使う調味料って人それぞれ好みが違います。自分好みの調味料を見つけ出すのは本当に大変です。「調味料は十人十色、こだわりは無限大です」この度、京都 逸京(いっけい)は無添加調味料ブランドとして、安心安全のこだわりの原材料で、世界に一つだけの調味料を、オーダーメイドで作るセットを開発します。

皆様 はじめまして、無添加調味料・惣菜のブランド「京都岩倉 逸京(いっけい)」と申します。
余計なものは使用せず、厳選素材と料理人の手作りにこだわり、安心安全な食品を日々企画製造しております。

1622627056335.jpeg

●事業コンセプト

逸京(いっけい)は、「日本の技、大地の恵。」を事業テーマに、
古き良き「日本の風」を継承していていきます。

「日本の風」とは、風味・風土・風習・風格を意味しています。

近年、斬新で目新しさが注目をされつつある日本の食文化「和食」は世界との垣根がなくなりつつあります。その一方で、日本が世界に誇り愛してきた四季を始め、五感で感じ、その設や香りまでも味わい愉しむことができる日本の伝統と食文化が徐々に消えつつあります。私たちは、そんな時代と共に消えゆく和食の魅力と料理人達の技や心意気を活かした「渾身の逸品」を未来に継承していきます。

●弊社の製造商品について醤油やぽん酢などの基本的な和風調味料から、和のテイストを織り交ぜたドレッシングやたれを開発しています。特に出汁にはこだわり、ほぼ全ての商品のベースとして使用しています。

●商品へのこだわり
逸京は、赤ちゃんからお年寄りの方まで安心してご利用いただける商品開発をし、
余計なものは使用せず、機械に頼らない職人による手作りの調理加工で、大量生産ではない気持ちを込めた商品を日々製造しております。

和のブランドとして、和食を追求するのではなく、その技術や伝統を生かした新しい商品を意識し、洋風の料理に和出汁を活用したり、豆乳などの和の材料を織り交ぜた優しい味が人気です。
また、使用する食材の端材は、佃煮や漬物にするなど食品ロスをつくらない取り組みをしております。

今回挑戦するプロジェクトは、
素材を自分で選び調合する、オーダーメイドのMY調味料【TOIRO】です。

皆さんコロナ禍で、昨年から家で食事を取る時間が増えたと思います。
毎日献立を考えて作るのは本当に大変です。
そのため、サラダや焼き物、お鍋など素材をそのまま食べる料理の頻度が増えてませんか?
それは悪い事ではなく、実は体には本当に良い事です。

せっかく素材(野菜やお肉、お魚など)を選び、そのまま食べるなら、それにつけるたれやドレッシングなどの調味料って本当に大事ではないでしょうか。

皆さんは自分が日頃使用している調味料の中身をどれだけ知っていますか?
使用されている原材料は大丈夫ですか?
味や風味は好みのものですか?
色んなものを試して、冷蔵庫には使わない調味料が溜まってませんか?

甘い醤油が好き、このぽん酢酸っぱすぎる、
辛いやつがいいなど…正直、家族でも味の好みは異なります。

でも満足できる調味料を探す選択肢は、生活圏内のスーパーなどの陳列商品が限界だと思います。ネットで買うとなると、味や見た目が想像できなく、購入しても成功したり失敗したりを繰り返す感じがあります。

不味くはないけど、もっとこうだったらってありませんか?

ならいっそのこと自分で作りませんか?
調味料は十人十色、こだわりは無限大です。

逸京は無添加調味料ブランドとして、これまで沢山の調味料を企画製造してきました。
その中で、安心安全な材料、そして自慢の出汁など厳選した原材料を多数取り揃えております。 これらを調合し、自分好みの自分専用の世界に一つだけの調味料を製造してみませんか。

逸京が化学調味料・保存料無添加の調味料で培った安心安全のクオリティーで、自分好みのオーダーメイド調味料が作れます。自分に

タイトルとURLをコピーしました