親子でリラックス『おうち旅リトリート』フィットする空色シルクアイマスク

「親子でリラックス『おうち旅リトリート』フィットする空色シルクアイマスク」 | WonderFLY-ANA Crowdfunding-
パパママもお揃い、ハワイの空を夢見る時間をお届けいたします!

プロジェクト概要

『旅をできることは幸せなこと』と気付かされた今、旅は特別なものになりました。その環境は2年もの間続きましたが、2021年8月9日、東京とホノルルを結ぶA380型機/FLYING HONU(フライングホヌ)が503日ぶりに運航されるなど徐々に世界への扉も開きつつあります。

そんな今だからこそ、旅気分になれる『お家旅リトリート』『ハワイの空を夢見る心地よい親子時間』でご家族一緒に癒されて、ワクワクしながら次の旅をお待ちいただけたらと思っております。
また、リモートワークや子供達の学習タブレット導入など、目を酷使する時間が大幅に増え、目の疲れは大人だけでは無く子供達にも及んでおります。 ストレスの増加も問題になっており、目元を癒すことは目の健康やリラクゼーション効果においても必要になってまいりました。
ブルーライトに疲れた目を優しく癒し、柔らかな付け心地でストレスを解き放つPLUME RICHEのアイマスク。
アイマスクによくある《圧迫感・緩み・遮光性のなさ》に対応した、お好みのフィット感を選べる光を通さない構造は、他にはないデザインです。
ぜひ皆さまにハワイを感じながら、心の緩む時間をお過ごし頂きたいと思っております。

開発STORY

「最近、ゆっくり休めない・・・・」
コロナ禍になって、そんな話を友人からよく聞くようになりました。
リモートワークや家事育児との両立や、今までとは違った生活スタイルが大きな負担となって、疲れが取れずストレスが溜まっているとのこと。
小学生2人の母である私自身も同じように感じており、自ブランド『PLUME RICHE』でなんとか『自分の時間をゆったり持つこと、心を緩めること』ができないかと思案しておりました。
そこで考えたのが、シルクのアイマスクを作ること。
しっとり柔らかなシルクの肌触りで心からリラックスできるアイテムです。

30〜40代女性にリサーチしたところ、今一番行きたい場所は『ハワイ』
「ハワイのビーチでゆっくりリラックスしたい!」
そんな声にお応えしようと、『ハワイ』をコンセプトにしたシルクアイマスク開発はスタートしました。

まず始めは、上質で洗えるシルクサテン生地を探すこと。
目に触れるアイマスクに使う生地は洗えるものがマスト。ところがシルクは基本的に洗えません。
そのため、洗えるシルクを製作でき、オリジナルカラーで染色できる国内の絹問屋を探し回りました。そして、ご縁いただいた絹工場でオリジナルカラー『カイルアビーチの空色シルク生地』を手にすることができました。

さらに遮光性と上質な肌ざわりを叶えるためサンプル製作を繰り返し、目を覆う部分には、シルクと中綿の間に遮光布を挟む構造にいたしました。全ての工程で、日本国内の素晴らしい職人の方々の手をお借りして、シルクアイマスクは完成したのです。そして、『PLUME RICHE』WEBサイトで販売を開始。
ご購入くださった方からは「フィット感に問題はない」とのご感想でしたが、公式インスタグラムでのアンケートの結果、76%の方が『アイマスクはフィット感を調整できるものが良い』という回答でした。

その結果を受け、ゴムのみだった調節機能を『ゴムとリボンでフィット感を調整できるシルクアイマスク』に改良。ぜひ旅を愛する方々へ先行してお届けしたいと、WonderFLYに挑戦することにしたのです。

《商品の特徴》
◆シルクフィットアイマスク『ハワイカイルア〜空』
・ 柔らかなマルベリーシルクのアイマスクと巾着のセット。
・ハワイのビー

タイトルとURLをコピーしました