【味自慢をさせてください!】全国の皆様に自慢の浜焼きを届けるプロジェクト

【味自慢をさせてください!】全国の皆様に自慢の浜焼きを届けるプロジェクト
お家で本格的な海鮮浜焼きを堪能してみませんか?茨城県つくば市で海鮮居酒屋を30年営む『海鮮や辰海』は、自信の目利き技術と独自の仕入れルートを活かした安くて美味しい海鮮浜焼きを全国の皆様にお届けします。普段はお店でしか味わえない絶品海鮮がお家でも楽しめるのでBBQが楽しくなる季節にいかがですか?

はじめまして。茨城県つくば市にて海鮮居酒屋を30年営む『海鮮や辰海』です。普段はお店でお客様に料理を提供したりテイクアウトのお弁当を販売したりしていますが、今回は自慢の海鮮を一人でも多くの方に食べていただきたいという思いからクラウドファンディングに挑戦致します!

通常ですとお店にお越しいただかなくては食べられない辰海の海鮮ですが、今回はコロナ禍でもおうち時間が少しでも楽しくなるような海鮮料理をご用意しておりますので、ぜひ全国の皆様に読んで頂けたらと思います。

『海鮮や辰海』は今年で30年。

茨城県の内陸部にある小さな居酒屋ですが、“美味しい海鮮料理が食べられるお店”として長らく地元の方々に愛されてきました。

なぜつくばで海鮮居酒屋・・・?疑問に思うのも分かります。

しかし海鮮居酒屋にとって重要なのは、ずばり「仕入れ」なのです。海に近ければ美味しい海鮮が食べられるというわけでもなく、この市場なら何でも美味しいというわけでもありません。
一つ一つの素材に最適な産地というのがあり、辰海はそれぞれの最善の産地を見極めて全国から本当に美味しい海鮮を仕入れているのです。

例えばホタテでしたら北海道の猿払(さるふつ)のものにこだわっています。貝殻の大きさの割に、中身がぎっしりとしていて、これが絶品なんです。店主である私が北海道出身ということもあり海鮮の味には厳しいのですが、やはり北海道の海鮮は良質ですね。特にオホーツク海で捕れる海鮮は身入りが良くて、うちの海鮮は北海道産のものが多いです。

ロブスターであればカナダの東海岸のものを使用しています。見た目のインパクトがすごいですよね!東海岸のロブスターは甘みが強く、身が引き締まっているのが特徴です。召し上がる際には少しのお醤油にレモンを絞っていただくシンプルな食べ方がおすすめです。

海鮮の素材を買う場合、皆様ならどこで購入するでしょうか?一般的にはスーパーに行くのが普通だと思います。しかし、もし素材を業者から調達するとなると、どのようなメリットがあるか想像できますか?

結論から言うと、30年で培われた目利きの技術と独自の仕入れルートを強みとする辰海は、お客様に安心価格で美味しい海鮮を提供できる自信があります。

業者から食材を手に入れるということには様々なメリットがありますが、まずはクオリティが違います。よく「産地直送」という謳い文句がありますが、それには良し悪しがあります。もちろん新鮮ではありますが、間に誰も入らないのでクオリティがまばらなことも多いのが現実。しかし今回のように辰海が間に入って一つ一つをお客様のところに届けることで、クオリティの担保ができます。

また、業者でしかなかなか手に入らない食材というのがあります。例えばマグロのカマなんて普通は手に入らないですし、スーパーで売られていても一種類しか選択肢がないなんてこともあります。しかし業者であればたくさんの中から美味しいものを選んで手に入れることができるのです。さらに、業者なので仕入れ値が安く、値段も抑えられるというメリットもあります。

仕入れたての海鮮をなるべく早くお客様に届けるので新鮮さはもちろん、辰海は海鮮の本来の味を引き出す最高に美味しい食べ方を知っています。

普段辰海で食べていただく際には、秘伝のタレと一緒に召し上がっていただいておりますが、これは他のどこへ行っても食べられない味です。これが本当に美味しくて、余ったタレはご飯にかけて焼き立ての海鮮と一緒に召し上がるのも最高です。BBQのシメなんかにもぴったりなので、この

タイトルとURLをコピーしました