誰にも頼れない「ママ・子ども・パパ」を、皆の力で笑顔にしたい!マコパ in 枚方

誰にも頼れない「ママ・子ども・パパ」を、皆の力で笑顔にしたい!マコパ in 枚方
育児の悩み、将来の不安は、若いママ、パパ達から夢と笑顔を奪っていきます。更にコロナで不自由を強いられている子ども達…。今、誰もが苦しい時だから仕方がないのではなく、こんな時代だからこそ誰かのために”できる事”から始めよう!未来を担う子ども達に「笑顔」でいてほしい!そんな想いを応援して下さい。

子育ての悩みと不安を抱えるパパ・ママたち

大切な子どもが生まれたと同時に、ママ・パパにとっても子育ての1年生がスタートします。

育児は初めてのことだらけ。誰にも相談できない悩み、将来の不安がたくさんあります。そんな不安や悩みに追われて若いママ・パパから夢と笑顔がどんどん奪われていく。私達はそんなママ・パパを一人でも減らすためにママ・子ども・パパを応援するプロジェクト「マコパ応援プロジェクト」を立ち上げます!

子どもは親の笑顔を見ると心から笑顔になります。そんなことは知っているのに、ついついってことありませんか?子どもを身ごもったときはママもパパも幸せがいっぱいでしたか?

産後はママもパパも「産まれてきてくれてありがとう」そう想うままに笑顔で子どもに感動を伝えたのではないでしょうか?

ママもパパも子どもも、家族みんなが、笑顔と学びを共感できるイベントを作ります。

自粛生活で楽しみが減った子どもたちにも笑顔を!

2019年から続く新型コロナウイルスの猛威。自粛生活の影響でなかなか外出もできないこのご時世。日常の楽しみが減ってしまった子ども達に少しでも笑顔になってほしい。この1日だけでも最高の1日にしたい。最高のパフォーマンスで子ども達に笑顔と感動、たくさんの思い出をお届けします!

9つの団体がタッグを組んでイベントを作ります!

今回、ママ・子ども・パパ「マコパ」を応援するために9つの団体がタッグを組んでイベントを盛り上げます。

ゆめこころパフォーマンス実行委員会

子ども達は笑顔が一番。非日常でワクワクする不思議な空間をパフォーマンスを通して創っています。

Facebook : https://www.facebook.com/YUMECOCORO/

一般社団法人青少年健全育成協会(絵本作家おかださえ)

「一人で寂しいおもいをする子を減らしたい」一人でも多くの子ども達に一人じゃないよ。を伝え全国の学校で講演活動と絵本作家をしています。

WEBサイト : https://seinen14.jimdofree.com/
Facebook : https://www.facebook.com/412370015804940/
絵本作家おかださえ WEBサイト : https://sae-online.net/

一般社団法人枚方が好きやん

「枚方を365日楽しい街にする」という想いのもとで作られたFacebookグループ。参加人数は12,000人を突破。自分たちの街「枚方市」のいろいろな楽しいこと、面白いこと、身近なことが日々投稿されています。また3年前から始動したオフラインでの「大人の部活動」も28部活を突破。大人になって仕事や子供の繋がり以外で仲良くなれる、地元枚方をもっと好きになれるコミュニティです。

WEBサイト : http://hirasuki.com/
Facebookグループ : https://www.facebook.com/groups/637710676300484

ミロス子育て教育ラボラトリー

私たち【ミロス子育て教育ラボラトリー】は「ママの笑顔が平和な社会を創る」をコンセプトに、母親が真の笑顔を取り戻すことで、未来を担う子ども達と共に、豊かな社会を造るための活動・研究を重ねています。

WEBサイト : https://mirosslaboratory.wixsite.com/kosodatekyoiku-lab

マタニティーチャームズ

「だいじょうぶ。つながってるよ。」を合言葉に、マタ

タイトルとURLをコピーしました