「一般家庭でも医学部を目指せる」 そんな当たり前を実現したい!

「一般家庭でも医学部を目指せる」 そんな当たり前を実現したい!
「お金のある人」「都市部に住んでいる人」だけが受験できる。それが医学部受験の現状です。「熱い想いを抱いているのに 環境のせいで医学部を目指せない」そんな受験生のための教育サービス「メデュチケ」を作ります!

者を決める。

・受講までの流れ
1.デジタルコードを受け取る。
2.メデュチケ のサイトで会員登録する。
3.個人アカウントでログインして、デジタルコードを入力する。
4.講師を選んで予約する。
5.指定日時で授業を受ける。

ご支援いただいた資金は以下に充てさせて頂きたいと思います。

●CAMPFIRE手数料 ●プロ講師のリクルーティング費用 ●提供授業の講師人件費

2021年
8〜9月 クラウドファンディング
9月 サービスリリース

初めまして、今回プロジェクトを立ち上げた株式会社ASIRです。
現在東京・吉祥寺で医学部・難関大に特化したマンツーマン指導塾を運営しております。

 最後に、学習塾を運営する我々がなぜ今回このようなサービスを作りたいと考えたのかを説明させていただきます。まず、我々の信念として、「生徒の成績を最も効率的に上げる方法は個別指導である」という前提があります。というのも、多くの受験生はそもそも学習の方法や進め方といった根本的なところから指導を行わなければいけないという現状があるからです。
「ひとりひとりの現状に合わせて、科目の指導から学習の仕方まで指導する。」これが理想的であるというのはわかっていただけるのではないかと思います。

 しかし、ひとりひとりに合わせてきめ細かなフォローをするには、現実問題としてコストがかかることは避けられません。一定の時間講師を独り占めするのですから、集団指導に比べて価格が高くなるのは仕方ない部分があります。レベルの高い講師となればなおさらです。その結果、質の高い指導を理想的な環境で受けられる生徒は富裕層の子息のみという状況になっているのです。

 我々は、塾を運営する中でこの状況を少しでも是正できる手段がないかということをずっと考えていました。これまで多くの生徒を指導してきて、生徒にも保護者にも満足してもらっているという自負はあるのですが、「一人ひとりにあった個別指導を、もっと安価に提供することはできないか」という想いも抱いていたのです。

そこで考案したのがメデュチケです。

そもそも予備校の授業料には、入学金や自習室の利用料、講師以外のスタッフの人件費、予備校のマージンなど、様々な関連費が盛り込まれて設定されています。「これらの経費を極力省けば、授業の質を下げずに個別指導を届けられる。」そう考えたのです。
 もちろん、予備校のスタッフによるフォロー、自習室などは重要なファクターです。それらは我々自身も塾運営の中で力を入れている部分ではあります。しかし、そうした部分を必要としていない生徒も多くいるはずですし、最も大切なのは「質の高い授業を行うこと」であるはずです。

 我々は講師と生徒をつなぐ場所を提供することに徹することによって、限りなく手数料を低額に抑えることができるのではないか、と考えました。

後述しますが、チケット制をとることによって、より柔軟で自分に合った学習ができる体制も整えたいと考えています。これまでの塾、予備校の在り方を否定するわけではありません。我々も誇りをもって塾を運営しています。しかし、もっと学びの選択肢があってもいいのではないかと思うのです。

以上が我々のプロジェクト立ち上げの経緯です。

新たな学びの場を一緒に作っていただける方の支援をお待ちしています。

<募集方式について>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

<特定商取引法に関する記載>
 ●販売事業者名: 株式会社