手のひらサイズのスマートな灯り『piccolo(ピッコロ )ランタン」

手のひらサイズのスマートな灯り『piccolo(ピッコロ )ランタン」 | GREENFUNDING

す。夜まったりとお酒を楽しんだり、ゆったりと音楽を楽しんだり、ベランダで夕涼みを楽しんだり、静かに読書を楽しんだりといったリラックスしたい特別な時間に、ピッコロランタンを傍に置いて気軽に灯していただき、贅沢で素敵な時間をお過ごしいただけたらと思っております。

■ ペットの夜散歩やナイトウォーキング用として

周囲や足元を照らす明かりだけでなく、首からネックストラップにぶら下げることで居場所を知らせる灯りとなり、夜間や早朝のペットとのお散歩やアフター5のナイトウォーキングにも活躍します。

■ 音楽フェスや花火など屋外イベントの灯りとして

野外イベントでは、軽量コンパクトな灯があるととても重宝します。ピッコロランタンは、歩くとき首から下げてハンディライトモードで足元を照らし、食事などではランタンモードと使い分けができるのがとても便利です

■ ベッドサイドの明かりや読書灯として

寝室やベッドサイドで読書をしたり、音楽を楽しんだりする際に、気軽に置ける充電式のミニライトはとても便利です。夜起きた時にも枕元に置いておくことで、すぐに明かりを灯すことができます。

■ 防災用の常備ライトとして

停電や災害に備えて玄関などに常備しておくとイザという時に役に立ちます。小さなランタンなのでどこにおいても邪魔になりません。

◯ 点灯方法

ピッコロランタン上部にある防水カバーの上からスイッチの突起を押すと点灯します。
点灯の順番は以下になります。

1、ハンディライト白色「強」→「弱」
2、ランタン温白色「強」→「弱」
3、ランタン電球色「強」→「弱」

◯ 本体への充電方法

付属のUSB充電ケーブルのUSB-C側(小さい方)を、ピッコロランタンのUSB-Cの接続口に挿します。USB充電ケーブルのUSB-A側(大きい方)を充電アダプターに挿して充電を開始してください。充電が開始されると青いランプが点灯します。

◯ スマホへの充電方法

普段使用している充電ケーブルのUSB-A(大きい方)をピッコロランタンのUSB接続口に挿します。スマホ側にもケーブルを接続して充電を開始してください。

明るさについて参考動画を撮影しましたので、ぜひご参考ににしていただければと思います。

ランタンモードの個数別明るさ参考動画

ピッコロランタンの温白色モードの強で1個の場合、2個の場合、3個の場合で明るさの比較をしてみました。

ハンディライトモードのZOOM機能動画

ピッコロランタンのハンディライトモードのズーム機能の様子を撮影してみました。

私たちがピッコロランタンを使っていて、ネックストラップがあるととても便利だと感じていました。そこで今回、首から下げて使えるネックストラップをお付けすることにしました。まだ試作の段階のため写真のデザインとは異なるものになるかもしれませんが、できるだけ使いやすい形にしていきたいと思っています。デザインが決まり次第活動報告でお知らせしたいと思います。

本体サイズ : 高さ123mm × 直径26.5mm
重量:112g
材質:アルミニウム(アルマイト)
カラー:シルバー
バッテリー:リチウムイオンバッテリー 2500mah
発行モード:ハンディライトHi/Low(白色)、ランタンHi/Low (温白色&電球色)
照射距離:100m(ハンディライト)
防水機能:IPX4(生活防水)
点灯時間:約6~10時間
充電時間:約5時間
付属品:ランタン本体、USB充電ケーブル、取扱説明書(保証書含む)

Q1、キ