千年の歴史を明日へ継承したい!犬丸天満宮拝殿、百年ぶりの大改築にご支援を!

千年の歴史を明日へ継承したい!犬丸天満宮拝殿、百年ぶりの大改築にご支援を!
学問の神様「菅原道真公」を祀る太宰府天満宮は有名だが、実は大宰府にたどり着く前に大分県中津市犬丸の地に上陸し、長期滞在。この地に、菅公を祀った犬丸天満宮が創建され、千年後の今日まで幾度も改築を繰り返して来た。現在、明治~令和の風雪に耐えて来た「拝殿」が崩壊寸前に。令和の大改築に、皆様からのご支援を!

業様まで、幅広いリターンアイテムをご用意しました。境内には、歴代中津藩主が毎年参詣し、連歌の催しを開いた江戸期、「西の博多、東の中津」と言われた賑わいの商都でもあった頃の豪商たちが寄進した石燈籠も残っています。犬丸天満宮奉賛会によるPR活動によりマスコミにも度々取り上げられ、参拝客も増えてきています。企業様の広告宣伝ツールやCSRとしてもご活用ください。拝殿改築の暁には祈りの旅、梅見の名所として観光引力強化に励む所存です。

資金の使い道・実施スケジュール

◎いただいた支援金は、基本的に拝殿改築工事費の不足分に充当させていただきます。相当以上のご支援をいただいた場合は、高級飾り金具等を充実させます。リターン品の調達費、植樹・取付費、送料にも使用させていただきます。また、CAMPFIREの手数料にも充てさせていただきます。◎来年1月着工で、10月竣工を予定していますが、詳細が決まりましたら、改めて支援者様全員にメール等でお知らせいたします。

リターンについて

◎パトロンになられた方全てに、①お礼のメール②着工のメール③竣工のメールを差し上げます。◎リターン品は、プロジェクト終了後2021年12月に発送しますが、梅の木は冬季の一斉植樹、常夜燈は発注後2~3ヵ月で入荷となります。従って、証明写真はその後に遅れてお送りします。詳しくはメールか、書面にてご連絡いたします。 
犬丸天満宮へのアクセス

■最寄り空港/北九州空港・大分空港
■鉄道/JR日豊本線中津駅(特急停車)下車⇒車で20分
■自動車/東九州自動車道中津ICより車で15分・中津日田道路犬丸ICより車で4分

大分県中津市犬丸天満宮

<プロジェクトオーナーについて>

■特定商取引法に関する記載
●販売事業者名:犬丸天満宮奉賛会
●事業者の住所/所在地:〒879-0105大分県中津市大字犬丸1672-10中尾和正方
●事業者の連絡先:Tel:090-8306-1804 E-mail:kazumasa-nakao@outlook.jp
 ※こちらでは当該商品に対するお申込み、質問等は受け付けていません。
https://www.facebook.com/kazumasanakao
●送料:送料込み
●対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり。
●キャンセル・返品:利用規約記載のとおり、お客様都合によるキャンセル・返品はできません。
 尚、製品到着後に破損がある場合には交換させていただきます。「メッセージで意見や問い合わせを
 送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。
●ソフトウェアに係る取引である場合のソフトウェアの動作環境:該当なし
●その他記載事項:プロジェクトページ、リターン記載欄、共通記載欄(https://camp-fire.jp/legal)をご確認ください。
<募集方式について>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
千年の歴史を明日へ継承したい!犬丸天満宮拝殿、百年ぶりの大改築にご支援を!