つくばクラフトビアフェストHappy Dancin’ Hopperプロジェクト

つくばクラフトビアフェストHappy Dancin’ Hopperプロジェクト
※重要なお知らせ*茨城県に対し発令された9月12日までの緊急事態宣言を踏まえ、10月1,2,3日に予定されていたつくばクラフトビアフェストを延期することといたしました。これに伴い、10/2のステージも中止させて頂くこととなりました。詳細につきましては、本文または活動報告ページをご覧くださいませ。

ジェクト名「Happy Dancin’ Hopper」に込めた意味は、踊るように弾む幸せな気持ち。学生たちのアイドルコピーダンスと今年のキャッチフレーズを重ねて名付けました。

「はっぴーだんしんほっぱー。」この口ずさむと感じられる底抜けに明るい響も、アイドルコピーダンスのイメージとリンクさせています。

イベント終了後にはこのプロジェクト名が、ステージの想い出と共に「人を幸せにする魔法の言葉」になっていれば良いな、と思います。

つくばクラフトビアフェストとアイドルコピーダンス

つくばクラフトビアフェストのステージには毎年学生アイドルコピーダンスサークルに出演いただいており、その歴史は2014年にまでさかのぼります。

2019年 筑波大学アイドルコピーダンスサークルbombs!のステージ

もはやステージの恒例ともなっているアイドイルコピーダンスですが、このパフォーマンスには人を元気にする力があると私は確信しております。

アイドルとは、見ている人々に幸せを届ける存在です。そんなアイドルの本質を追求して、彼女達はステージでのダンスに本気で挑みます。

彼女達は普通の大学生ですが、ステージに掛ける想いは本物のアイドルと同じです。そんな彼女達の姿は、見ている人の心を動かします。

だからこそ、今年のクラフトビアフェストのステージを彼女達と一緒に盛り上げたい!彼女達が最高に輝けるステージを実現し、来場者の方にとびっきりの笑顔を届けたい!!

と私達は考え、このプロジェクトを始動させました。

しかし、2020年のつくばクラフトビアフェストが中止になってしまったことで、会場設備や音響機材などの予算が不足しており、このままではステージを実現するのが難しいのが現状です。

そのため、クラウドファンディングを通して皆様のお力をお借りしたいと考えております。

このステージは、コロナ禍で活躍の場が減ってしまっている彼女達の活動支援にも繋がります。どうか、ステージの実現のために皆様のお力添えをいただけないでしょうか?

つくばクラフトビアフェスト一同、心よりお願い申し上げます!

ステージの音響機材や会場設備など、魅力的なステージを実現するための費用として大切に使わせていただきます。

【下記のリターンにはクーポンアプリTOKTOKを使用して電子チケットを配布させて頂きます。】

・ステージ時間外予約席

・ステージ前応援席(テーブル)

・ステージ前応援席(ソファーテーブル)

・オリジナルグッズ(当日受け渡しの場合)

こちらのアプリを使用することにより

・郵便にて配布時のコロナウイルス等の感染防止

・チケット、クーポンの紛失防止

・プロジェクト終了後すぐにリターンの提供が可能

という観点を考慮し導入することに致しました。

※TOKTOKアプリをご自身のスマートフォンにダウンロードして頂き、プロジェクト終了後にこちらから送らせて頂くメールアドレスと認証番号を入力して頂く事でリターンの受け取りが可能となります。

※登録方法は認証番号を送付させていただく時にも再度通知させて頂きますのでご安心ください。

500円 サンキューメッセージ

学生アイドルコピーダンスメンバーより感謝のメッセージ(デジタル)

※イベント終了後、メールアドレス宛に学生アイドルコピーダンスメンバーより感謝のメッセージをお送り致します。

※新型コロナウイルス感染症でイベントが中止になった場合でも、学生アイドルコピーダンスメンバーより感謝の