つくばクラフトビアフェストHappy Dancin’ Hopperプロジェクト

つくばクラフトビアフェストHappy Dancin’ Hopperプロジェクト
※重要なお知らせ*茨城県に対し発令された9月12日までの緊急事態宣言を踏まえ、10月1,2,3日に予定されていたつくばクラフトビアフェストを延期することといたしました。これに伴い、10/2のステージも中止させて頂くこととなりました。詳細につきましては、本文または活動報告ページをご覧くださいませ。

に弾む幸せな気持ちになって欲しい」という想いを込めました。

ステージで人に笑顔を届けるアイドルコピーダンスは、人に幸せを届けたいと願い続ける私達の活動とも深く重なります。

しかし、コロナ禍という状況に置かれた今、彼女達のパフォーマンスの場が失われつつあります。

そこで、今年のつくばクラフトビアフェストのステージを彼女達と一緒に盛り上げたいという想いを強く持った私達は、このプロジェクトを立ち上げました。

筑波大学アイドル研究会bombs!

”筑波大学アイドル研究会Bombs!です!私たちは学内外のイベントでアイドルコピーダンスのパフォーマンスをさせていただいております。「笑顔弾ける爆弾娘!」をモットーに、元気いっぱいのパフォーマンスをお見せできるよう頑張りますので、ぜひイベント当日は見にいらしてください!”

立教アイドル研究会

”アイドルコピーダンスサークル 立教アイドル研究会です!メンバーは立教大学に所属する女子大生のみで構成されています。立ドルらしい雰囲気のあるパフォーマンスで皆様に楽しんで頂けるよう精一杯がんばります!当日、皆様とお会い出来ることを心待ちにしております!”

※参加団体はまだ増える予定で、現在調整を行っております。随時情報更新させていただきますので、ご期待ください!!

ステージコンセプトは「キャンプサイト」

ステージのコンセプトはキャンプサイト。グランピングをイメージとした装飾を会場に行い、野外ステージを設置したいと考えています。

キャンプとは、気のおけない仲間たちと身を寄せ合い絆を深め合うイベントでもあります。

しかし、コロナ禍にという状況に置かれた今、そうした場や時間が失われつつります。

人との繋がりが希薄になりつつある、そして今までの常識が壊れつつある今だからこそ、同じ時間や想いを人と共有できる場所が必要です。

キャンプのメインイベントといえばキャンプファイヤー。

キャンプファイヤーの光は、学生達のアイドルコピーダンスにもよく似ています。

全力で踊る姿は人の笑顔の糧となり、時には炎のように眩い光りとなります。

彼女達のステージは、きっと私達に炎が放つ美しい光ように明るい希望を届けてくれるはずです。

日程: 2021年10月2日 (土)

時間: 19:00〜(21時終了予定)

場所: 茨城県つくば市吾妻1丁目10−1 つくばセンター広場1F(TXつくば駅より徒歩3分)

※少雨決行、荒天中止

※新型コロナウイルス感染症により、開催内容が変更や中止になる場合がございます。

※ご支援いただいた方には、中止の判断が出た時点でメールアドレスへのご連絡をさせて頂きます。

※確実な見通しがついていない状況であることをご理解頂いたうえでのご支援をいただけますと幸いです。

つくばクラフトビアフェスト開催日程

10月1日(金) 15:00-22:00 LO21:00
10月2日(土) 11:00-22:00 LO21:00
10月3日(日) 11:00-18:00 LO17:00

Happy Dancin’ Hopperに込めた意味

2021年のつくばクラフトビアフェストは「散歩しながら楽しむビアフェスト〜 Happy Hoppin’ Hopper 〜」をテーマに掲げて開催します。

キャッチフレーズ「Happy Hoppin’ Hopper 」のHoppin’ Hopperには、「来場者の方が前向きな気持で明日へ歩きだすキッカケとなるイベントにしたい」といった想いを込めました。

プロ