不織布マスクから布マスクへ!環境問題を意識してウイルスから体を守ってもらいたい!

不織布マスクから布マスクへ!環境問題を意識してウイルスから体を守ってもらいたい!
抗菌・抗ウイルスに優れた【ハイブリット触媒®TioTio®PREMIUMのマスク】が完成いたしました!接触冷感タイプを取り入れ、真夏のマスクで蒸してストレスを感じることはありません!このマスクは綿100%を使用し、消臭や帯電防止に優れているため、多くの方に安心してご利用いただけます。

初めまして!ジオン商事です!

私たちは20代からミセスまで、幅広い年代に向けて多彩なブランドを展開しているアパレル商社です。
他にも、有名雑誌や人気ドラマにも衣装提供を多数行っているほか、航空機のリース事業やシステム開発等、幅広いビジネス展開を行っています。

ko

また、ジオン商事は2021年4月に関西ファッション連合が主催するSDGsアワードにてサポート賞を頂くことができました。
(サポート賞とは、取材や講演会に積極的に参加し他社を巻き込んだ活動を行った企業に送られる賞です。)

このように私たちは、日頃から環境問題に取り組みながら様々なビジネスを行っています。
ところで皆さんは、不織布マスクと布マスクのどちらの商品をお使いでしょうか??

昨年から新型コロナウイルスの感染拡大により、マスクの着用は日常生活の中で無くてはならないものへと変化していきました。現在も、多くの方が不織布マスクを使っていることだと思います。

新型コロナウイルスの感染拡大対策において、マスクの着用は欠かせませんが、使用済みのマスクの捨て方には十分な注意が必要です。

このように、使用済みの不織布マスクを捨てることは環境問題に悪いだけでなく、手間がかかることなど多くのデメリットがあります。

・不織布マスクの原料

不織布マスクの原料は主にPET(ポリエチレンテレフタレート)と呼ばれる原料で作られています。
言わば、ペットボトルと同じプラスチック樹脂です。PETは石油から作られているため、自然の力では生き分解されにくい性質になっています。
※一般的に不織布マスクが自然分解されるまでに約450年の月日が必要と言われています。

その為、道端に落ちているマスクや海に流れているマスクを自然の生き物が口にすると多くの命を落とすことにも繋がります。
実際に、2020年に15億6千万枚のマスク(重さ約6000t)が海洋に流出したことが大きな問題となっています。

一般的に不織布マスクの利用は、コロナの予防効果が高いと言われています。
その為、感染防止の観点から見れば、賢明な判断だと思います。

しかし、私達はこの現状を受け入れ、多くの方に地球にやさしくコロナ対策してほしいと考えました。
その為には、高品質な布マスクを開発することでこの現状を改善に促すきっかけ作りになると考え、このプロジェクトを始動いたしました。

弊社の開発したマスクは、抗菌性・抗ウイルス性に非常に優れているハイブリット®触媒TioTio®PREMIUM素材に接触冷感タイプを取り入れました。そのため、マスク蒸れや不織布マスク特有のチクチクなどのストレスから解放され、非常に使いやすいマスクになっています。

また、皆さんの中には真夏のマスク蒸れによって肌荒れしてしまうことや日常的に肌荒れに悩んでる方は多いことではないでしょうか?

安心してください!!!

ジオンのマスクはお肌に敏感な方にも安心してご使用いただく為に、綿100%を使用しています。

他にも、ジオンのマスクは3層構造になっている為、ノーズワイヤー入りで鼻のラインにもしっかりフィットする仕組みになっています。

        アジャスター付きで、自分の顔のサイズにピッタリ!!!!

他にもこんなマスクの悩みも解決します!!!

・自分の顔のサイズに合うマスクが分からない。

 ・マスクの紐で耳の裏が痛くなる。

 ・マスクをポケットに入れてクシャクシャになる。

 ・デザイン性が高いマスクが欲しい。

 ・不織布マスクはお金がかかる。