農業の活性化に貢献したい!農家さんの想いを伝えるインタビューマガジン創刊!!

農業の活性化に貢献したい!農家さんの想いを伝えるインタビューマガジン創刊!!
農業従事者の減少が続く日本。2015年に175.7万人だった基幹的農業従事者は、2020年には136.3万人まで減少しています。私は「農家さんの想いを伝えるWEBマガジン GREENMIND」を今年4月に創刊し、農家の皆様の想いやこだわりを読者に伝え、日本の農業活性化に貢献していきます!

じられました。

また、写真の整理と並行して、会社員時代の人事職の経験から「人の生き方・キャリア」をより深く学ぶため、キャリアコンサルタントの勉強に励んでいました。

出口の見えない中、ふと自分の写真撮影のスキルや人事職の経験を活かして、農家の皆さまのインタビューマガジンが制作できるのではないかと閃きました。
「現役の農家さんのプロモーションのお手伝いと、就農希望者へのきっかけになれば…。」
沈黙の中で響く心の声は、40歳の時の自分から聞こえたように感じます。

「GREENMIND」のビジョン

– 色褪せないWEBマガジンを目指す –

SNS全盛の世の中。流れ行く情報は瞬く間に過去となり、皆新しい情報を求めています。
そのような社会の中で、「GREENMIND」はいつも手元に置いているお気に入りの雑誌のような、そんなWEBマガジンを目指しています。
丁寧に言葉を紡ぎ、フィルムカメラで撮影するように、1枚1枚大切にシャッターを切ること。
– 想いを伝え、共に育む – というコンセプトに基づき、農家さんの想いを丁寧に伝え、読者の皆様と共に育んでいけることを願っています。

そのために、まずは2021年9月〜12月まで、毎月1名の農家さんへインタビューを行い、記事制作を予定しています。また、BLOGでの農産物PR記事も毎月1〜2件を予定しています。

– 農家の皆様の費用負担がなく、農業の活性化に貢献すること。-

私は、前述の農業課題を私たち全員に関係する課題と考え、掲載する農家さんから掲載料をいただくのではなく、読者や消費者の皆様から支援をしていただき、「GREENMIND」を運営したいと考えてきました。

クラウドファウンディングはそのモデルを実現するための最適な手段であり、今回の掲載に踏み切りました。是非ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
資金の使い道

【目標金額】50万円

【活動期間】2021年9月〜12月
・取材活動費:約20万円
・人件費:約20万円
・広報費:約5万円
・手数料:約5万円
実施スケジュール

【プロジェクトの実施スケジュール】
・8月初 プロジェクトスタート
・8月末 プロジェクト終了

【活動期間】2021年9月〜12月
・農家さんのインタビュー記事制作(毎月1名を予定)
・BLOGでの農産物PR記事(毎月1〜2件を予定)

【募集方式について】
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。
リターンのご紹介

ご支援をいただいた皆さまへの主なリターンをご紹介いたします。

■ 感謝のお礼メールと海外の写真作品データをプレゼント・・・¥1,000

感謝のお礼メールを海外の写真作品データ1点と共にお送りさせていただきます!
スクリーンセーバーやバーチャル背景などにご使用ください!

■ GREENMIND特設ページにお名前・団体様名掲載・・・¥2,000
 + 感謝のお礼メールと海外の写真作品データセット

GREENMIND内の特設ページにおいて、ご支援いただいた方のお名前や団体名を掲載させていただきます。

  ※支援時に、必ず備考欄にご希望のお名前をご記入ください。
  ※掲載期間は、2021年9月〜2021年12月末までとなります。
  WEBサイト:https://greenmind.jp/

▼セットリターン
感謝のお礼メールと海外の写真作品データ(ピクセル数1920 × 1272)もお送りさせていただきます。

▼特設