【島根×吉田くん企画第1弾】愛する妻のために開発!カメムシ捕獲器「ぱっくりん」

【島根×吉田くん企画第1弾】愛する妻のために開発!カメムシ捕獲器「ぱっくりん」
コロナ渦で頑張る地元企業を応援するため、「グッズを買って島根を応援」をテーマに「島根×吉田くん新グッズ開発プロジェクト」始動!第1弾となる今回ご紹介するのは、浜村木材さんが開発したカメムシ捕獲器「ぱっくりん」。カメムシ嫌いの妻のために8年かけて開発された、愛と努力の結晶です!

吉田くんが地元島根の企業とタッグを組んで島根を応援!
コロナ渦における地方創生の救世主に!?
「島根×吉田くん新グッズ開発プロジェクト」始動

どうも、しまねSuper大使の吉田です。
出身地である島根県の魅力を無理なく計画的に、日夜こっそりPR中です。

これまで、島根県出身のキャラクターとして島根の魅力を様々な形で発信してきました。

島根の定番土産品「島根か鳥取か分からないけどそこら辺にいきました。」(中身はクッキー)を生み出したり、隣の県の知名度をお借りして「島根は鳥取の左側です。」Tシャツを作ったり…

様々な形でコラボしてきてくれた島根県ですが、2019年から全国的に経済活動を揺るがしている新型コロナウイルスの流行によって人の移動が制限され、観光業をはじめ、大きな経済的打撃を受けています。

このような状況下において、ぼくも島根県を背負うキャラクターとして、何かできないか考えました。
コロナ禍の今でも出来る、観光とは違う切り口での応援方法はないか?

そこで…
グッズを買って島根県を応援!
「島根×吉田くん新グッズ開発プロジェクト」の実施を決定しました!

今回のプロジェクトでは、ぼく吉田が島根県内のメーカー企業とタッグを組み、一緒に吉田くん印の新グッズを開発。島根県発の新たな名物を生み出し、コロナ渦で頑張る島根の企業を遠方からでも応援いただける仕組みを作ることを目的としています。

プロジェクト第1弾となる今回、手を挙げてくれたのは島根県出雲市にある浜村木材有限会社。
愛する妻のために8年かけてカメムシ捕獲器「ぱっくりん」を生み出し、ついには商品化までした浜村木材さんの愛と努力の結晶を、吉田が全力で応援いたします!

「島根×吉田くん新グッズ開発プロジェクト」では、今後も島根のメーカー企業様と一緒にユニークなグッズを開発し、島根県内外に明るい話題をお届けできればと思っています。
ぜひ皆様応援よろしくお願いいたします!
愛する妻のために開発!史上初のカメムシ捕獲器「ぱっくりん」

プロジェクト第1弾となる今回ご紹介するのは、
島根県出雲市にある浜村木材有限会社様開発の新商品、カメムシ捕獲器「ぱっくりん」。
カメムシのいや~な匂いをシャットアウトしながら、触らず簡単に捕獲することができる、
島根県民&虫嫌いの方待望の商品です!!!

ただの捕獲器と侮るなかれ。
この「ぱっくりん」、開発者である浜村木材の浜村拓志さんが、結婚を機に都市部から山奥に移住したカメムシ嫌いの奥様のために8年かけて開発した、なんとも愛に溢れた商品なのです。

島根県では、カメムシが毎年大量に発生し多くの人を悩ませています。
浜村さんの奥様もその1人。虫が大嫌いな奥様は、島根のカメムシの多さに悩まされていました。

そこで、浜村さんは愛する妻のため、害虫を処理する際に、カメムシに手を近づけなくても、見なくてもいいカメムシ専用捕獲器「ぱっくりん」を誕生させたのです!
「ぱっくりん」とは?

カメムシ捕獲器「ぱっくりん」とは、マジックハンドのような器具に粘着性のシートを装備し、カメムシを後ろからひっつけ、ぱっと挟む道具です。

最初から最後までカメムシに近づくことなく捕獲できる史上初のカメムシ専用捕獲器として、一般流通化はまだですが、特許もすでに取得している発明品です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
幅×長さ×高さ:127.6mm×477m×766mm
重量:155g
材質本体:ポリプロピレン
対応害虫:カメムシ程度の大きさで高さ1cm未満の害虫。
  

タイトルとURLをコピーしました