▽はじめに・ご挨拶
初めまして。
私は、劇団水透花の主宰をしております、葉山なつみと申します。
普段は自身の劇団と、外部の公演等で、役者、脚本家、演出家をさせて頂いております。
この度、劇団水透花の第2章公演と致しまして、劇作家えのもとぐりむさんとの共同脚本にて、舞台「おとのよる」という作品を上演させて頂く事となりました。
こちらの作品は、【舞台×音楽】をテーマに、劇中曲を全曲、作曲家の方に作曲して頂き、役者演じる登場人物全員が様々な楽器で、劇中曲の演奏する、という新たな試みの作品です。
舞台「おとのよる」は私自身が持っている、強迫性障害という病気を持った、女の子のお話です。
自分のことをなかなか認められなかったり、自分のことになると小さな事でも 許せなかったり。そういう感情を日々感じている方に、少しでも何か届けたい、 例え少しの時間でも、同じ空間でワクワクする時間を一緒に過ごしたい。その 想いを形にするべく、この企画は始まりました。
このような情勢の中ではございますが、こんな時だからこそ、エンターテイメントとして皆様にこの作品をお届けしたいと強く願っております。
大切な思いが詰まったこの作品を、より質の高いものにしてお届けする為に、皆様のお力が必要です。
必ず、皆様にお届けできる作品に仕上げます。
どうか、舞台『おとのよる』上演プロジェクトにご支援の程、よろしくお願い致します。
▽劇団水透花とは
【人の心の奥底にある琴線にそっと触れ、感覚を伝える作品】をテーマに、様々 なクリエイター、アーティストとコラボをして、既存の枠組みにとらわれず、 今までにないジャンルの舞台を創造する劇団です。
劇団水透花HP→ https://suitouka.com
▽劇団員からのご挨拶
劇団水透花 劇団員の川島祐樹と申します。
この度は”劇団水透花第2章公演「おとのよる」上演応援プロジェクト”のページにお越しいただきまして、ありがとうございます。
今回「おとのよる」は、劇作家の方との共同脚本でしたり、【舞台×音楽】をテーマに作曲家の方に劇中曲を作曲していただき、出演者全員が楽器を生演奏したり、と新たな試みがいくつもあります。それに加え、新体制となってからは初めての本公演となります。
このような時ですが、こんな時だからこそ、皆様にお届けしたいものがあります。
皆様とこの作品で同じ空間をご一緒できること、とても楽しみにしております。
どうか、力をお貸しいただけましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
初めまして。劇団水透花 劇団員の玉川龍星と申します。
突然ですが皆様、エンタメは好きですか?
ぼくは、大好きです。
コロナ禍でツラいとき、ぼくはエンターテイメントにたくさん救われてきました。
現在、様々なジャンルのエンターテイメントが減少の一途を辿っています。
こんなにも素敵で素晴らしい世界を無くしてはいけないと、ぼくは強く!強く!思っています。
今回ぼくたちは舞台という形で皆様にエンターテイメントをお届けしたいと思っています。
劇団水透花は、舞台芸術の枠組みにとらわれず、様々なジャンルのアーティストとコラボし、可能性の幅を広げていくことを目的としており、舞台「おとのよる」では、お芝居だけでなく出演者全員が楽器を生演奏するという舞台の新たな可能性に挑戦します。
劇団も出演者も【舞台×音楽】は初の試み!挑戦には多くの人の助けが必要です。
皆様に最高のエンターテイメントをお届けするため!お力をお貸しいただけないでしょうか?
どのよ