【石川/加賀】地元温泉地で約40年親しまれた純喫茶をもう一度オープンしたい!

 【石川/加賀】地元温泉地で約40年親しまれた純喫茶をもう一度オープンしたい!
【ネクストゴール100万円目指して挑戦中!】2021年秋、北陸有数の観光地である山中温泉にて、閉店した純喫茶を引き継いでシェアキッチン型の喫茶店を再オープンします!クラウドファンディングを通じて一緒に店に立つ仲間・企画運営してくれる仲間も同時に募集します!

ってある。まずはやりたい事ベースで始められる場所にしたいと思います。

日替わり店長の一人
年300日以上スパイスカレーを作り続ける人

今回目標額は30万円となっておりますが、実は最終的な目標額は100万円です。30万円というのは、店をオープンさせるための最低限の初期投資の額です。まずはここを目標に、あとは集まった金額分だけリノベーションにお金をかけて集まれる環境を整備したいと考えています。

《目標金額30万円の内訳》

①キッチン工事・・・15万円

→長年使っていたこともあって、水回りも床もボロボロでした。衛生面や、他の方もキッチンに立つことを考慮し、今回優先的に工事をします。

②天井・壁清掃工事・・・15万円

→ノスタルジーな風合いを演出してくれてはいますが、同時にタバコと油汚れがひどく、匂い残っています。素人では手が付けられないほどなので、プロの業者に外注し、来てくれたお客様に不快感を与えないよう壁を徹底的に清掃します。

呼ぶ人も来る人も気持ちよく使っていただくために、環境整備には全力で!💪

(もしストレッチゴールを目指すことになったら・・・)

③エアコン設置・・・15万円

→壊れていたので買い換えます。特にこれから夏場は暑くなると思うのでマストです。このご時世、安心してご来店いただけるよう室内環境にはこだわります。

④備品・・・25万円

調理台、鍋、ガスコンロ、皿、コップなど。使えそうな物は前オーナーから譲り受けましたが、それでも追加で必要なものがまだまだあります。

⑤製氷機&ビールタップ・・・30万円

夜営業する際はアルコールを出したいと思っています。山中温泉にはクラフトビールが飲める店が少ないので、できれば自分も大好きなクラフトビールに挑戦できればと考えています。

①オリジナルステッカー

→デザインはお楽しみに!

②店内にご支援いただいた方のお名前を掲載

→ご支援いただいた方のお名前入りボードを作成予定です(お名前の掲載は任意)

③オープニングイベントへのご招待【有効期限:開催日まで】

→秋頃にオープニングイベントを開催予定です

④「喫茶森」を半日or1日自由に使える券(クラファン期間限定価格!)【有効期限:1年】

→半日or一日マスターとして自由にご利用いただける権利を贈呈します。飲食、物販、セミナー、オンラインイベント、ジャンルは問いません(詳細は別途要相談)。

⑤コーヒーorカレーイベントワークショップ参加券【有効期限:開催日まで】

→プレオープン企画として、現在2つのイベントを企画しています。支援してくれた方にはこちらのイベントにご招待いたします!

・コーヒーハンドドリップワークショップ(コーヒー豆のお土産付)→9月11日(土)開催

コーヒー豆や焙煎についてのレクチャーと
淹れ方を実践しながら学べる二時間のワークショップ
9月11日(土)10時〜/14時〜の二回開催予定
協力;ココペリ珈琲
https://www.instagram.com/kokopellicoffeeroasters/

・スパイスカレー作りワークショップ →日程は支援いただいた方々と要調整

スパイスの使い方やおすすめカレーレシピを伝授するカレーワークショップイベント
ご支援いただいた方々と日程は別途調整させていただきます(3時間程度を予定)

⑥篠崎チョイスの山中温泉のお土産(地元名産品や工芸品など)

⑦山中温泉の伝統工芸「山中漆器」のモノづくりの現場を巡る券【有効期限:1年】

⑧山中温泉宿泊割