アーティストが純度の高い作品を制作・発信し続けられる仕組みをつくりたい!

アーティストが純度の高い作品を制作・発信し続けられる仕組みをつくりたい!
誰でも自らが記録し自由に個人が発信できる今、何かを記録し社会的に発信していく情報の扱いは意味を問われています。単に、目新しい情報を共有するプラットフォームを作るのではなく、同時代を生きる多世代がリアルタイムで小さな感動を共有し合い、次の世代へつながっていくプラットフォーム作りを目指しています。

2021/9/5
リターンの発送: 2021/10〜11月末。映像クレジット期間は各ページをご覧ください。

【USTANCE】

○ 2021/5月〜7月
 ・プロモーション第2弾 出演協力依頼、決定 ・順次撮影開始
 ・各種SNS始動

○ 2021/8月〜
  プロモーション第2弾公開(YouTube)

○ 2021/9月以降
  WEBサイトオープン、活動開始

Q: どのような人が対象のサービスですか?
A: 芸術品に興味のある方。伝統技術や作品を知りたい、買いたい方。企業、表現者を応援したい方。オンラインの可能性を楽しめる方etc.

Q: どのような媒体で配信していくのですか?
A: 自社ECサイト、YouTube、各種SNS

Q: 具体的にいつから活動開始ですか?
A: 2021年開始。現在、のプロモーション第2弾制作中。

※ 応援プランの資金の使い道です。大切に使わせていただきます。
・ 今後の制作費(WEDサイト立ち上げ・作家取材費・作品制作費 など) 
・ 0期の制作費(プロモーション動画、旅費交通費 など)
・ リターン品の制作費と配送代
・ クラウドファンディングの手数料

                    

映像出演協力いただいた方々の作品をリターン品に選びました。
作品説明やサイズは各ページ、又は、制作過程映像をYouTube限定公開しますので、ご参考にしていただけましたら幸いです!

※ 領収書が必要な方は備考欄に「領収書希望」と「宛名」をご記入ください。
「USTANCE」名義で領収書を発行します。

「 dead stock金銀紙 」
海外ブランドやホテルの壁紙などに使用する金銀紙のデッドストックを、
加工前のそのままの状態でお届け。
本物にしかない魅力を存分に味わってください。△真鍮 重ね箔

今にも通ずる揺るぎない価値と美。
「 壁画や屏風の試し画シリーズ 」
実際に、ホテルやラウンジで使用された、価値ある壁画や屏風の下絵や出荷物と同じ品物です。

__________________

「 丹の象 」
シルクをヤシャブシの実で染めた布と、暦を糸と草木に例え織った布をセットでお届け。
今回のクラウドファンディングのために制作された貴重な作品です。

草木染・草木織

__________________

「 書 」
歴清社の金銀紙に柳田先生の好きな一文字を書いたコラボ作品。
アクリル額装した状態でお届けいたします。

柳田泰山 × 歴清社

歴清社 代表取締役 久永 朋幸

「この度USTANCEさんに丁寧に取材いただき、発信していただく機会を作ってもらい、どのような反応があるか楽しみで仕方ありません。「餅は餅屋」ということわざがありますが、その道その道の得意分野を持つ人たちが集まり、展開していくこと。それが世のため人のためになるかどうかの判断。そうしたことを嗅ぎ分けられる臭覚も必要なのかと思います。まさに柔軟に考え対応する。これに尽きると改めて感じた次第です。」

__________________

山象舎 堤 木象

「私が学生の頃に「桂離宮」の大改修が行われた。
集められた名匠の中の数人は後継者がいないと聞いた。
「こんなことで日本はいいのか」などと憤った。
あれから40年経つが技術は伝承されているだろうか。
需要のないモノは消え去ってしかるべきなのか。
私は思う。
一番大切なモノは技術そのモノではなく、宇宙の摂取にアプローチする魂
それさえあれば、必要なモノは残るし、復活