「人狼バトルロイヤルOnline」アップデートプロジェクト

「人狼バトルロイヤルOnline」アップデートプロジェクト
役職2000種超えへ、HP制・RPG風・人狼ゲーム、Ver4.00アップデートプロジェクト

はじめに・ご挨拶

観覧頂きありがとうございます。GreatGiantGolem(Katsunori Sasamoto)と申します。個人でのスマートフォン向けアプリ開発を行っています。
プロジェクトについて

このプロジェクトは、現在Apple Store・Google Playにて配信中のアプリ「人狼バトルロイヤルOnline」のVer4.00大型アップデート開発を目的に発足しました。

人狼バトルロイヤルOnline(無料)

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人狼バトルロイヤルOnline DX(250円:広告削除版)

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人狼バトルロイヤルOnline

「人狼バトルロイヤルOnline」は、HP制を軸に様々なRPG要素を詰め込んだ人狼ゲームです。
この人狼ゲームでは主に3種類のゲームモードを実装しています。

・通常モード:「村人陣営」「人狼陣営」に分かれ、夜の行動→議論→投票→夜の行動、と繰り返す

・チーム戦:「青チーム」「赤チーム」など色でチームを分け、通常モードと同じルールで自チーム勝利を目指す。役職に縛りがないため、全員「村人」や全員「人狼」でもプレイ可能

・バトルロイヤル:夜の行動だけを繰り返し最後の1人になるまで続ける、戦闘重視のモード

役職複合システム

この人狼ゲームでは、人狼陣営に選ばれたプレイヤーが2つの役職を保有します。2つの役職は複合され、役職名が決定されます。例えば「人狼」×「騎士」=「鎧の人狼」となり、「人狼」と「騎士」両方の特性を持ちます。

この役職複合のシステムを考慮すると、役職数は全体で1000種を超えます。全役職一覧(1190種)

役職複合のシステムは本ゲームの企画段階でリアリティを追求したいという思いから生まれたものになります。

プレイヤーの行動

夜にプレイヤーが取れる行動は非常に幅広く、所持しているアイテムの使用・外の探索といったコマンドは役職に関係なく実行することができます。

戦闘能力の低い「村人」も、アイテム「斧」を持てば高い火力での攻撃ができたり、鍛冶屋へ行って「斧」を強化し更に火力を上げたり、多くの選択肢を持ちます。
プレイヤーのステータス

プレイヤーは以下のステータスを持ちます。ステータス詳細

・レベル:行動することで上昇。上昇で技を習得

・HP:プレイヤーの体力。0になると死亡

・殺意:攻撃することで上昇

・攻撃上昇:攻撃時にダメージを上乗せする値

・ダメージ軽減:受けるダメージを軽減する値
300種以上の「技」

全ての役職が4種類以上の技を習得します。

プレイヤーはレベルを上げることで技を習得することができ、レベルは2日で1上昇(瞑想することで1日で1上昇)するため、日が進むごとに徐々に強力なアクションを実行できるようになっていきます。

役職ごとに違った技を習得し、技の種類は全体で300を超えます。
変化する役職

役職はゲーム中に発生するイベントによって変化していきます。

全員「村人」から始まるゲームモードでプレイしても、終了時にはそれぞれ様々な役職に変化しているかもしれません。

変化には条件のあるものも存在するので、なりたい役職に狙いをつけて行動することもできます。
アイテムの使用・売買・強化・破壊・修理

アイテムは全ての役職が共通して使うことのできる要素です。現バージョンでは15種以上のアイテムが実装されており、様々な効力を持ちます。アイテム一覧

・斧→使用で60ダメ