コロナで売り場の無くなったお肉をステーキ、ローストビーフに!

コロナで売り場の無くなったお肉をステーキ、ローストビーフに!
バーベキューのデリバリーサービスを行っておりますが、コロナの影響で会場の使用禁止や団体様のキャンセル等で、使用予定の食材が売り場を失いました。皆様に喜んで召し上がっていただける様、ステーキやローストビーフに加工しご家庭にお届けしたいとプロジェクトを立ち上げました。

調理に関する料金を抑えていただきご購入していただける方に喜んでいただける様、価格以上の価値をお届けしたいと思っております。

これまでの活動(楽しい食事で笑顔を届けたい!)

バーベキューって自然と笑顔になりませんか?
美味しい食事って笑顔になりませんか?

弊社は、平たく言うと「バーベキューの業者」です。
少し足すと私的には「お肉のプロの丁寧なバーベキュー屋」です。
アウトドアブームもあり業者の数は増加し、
価格競争だけが先行した結果、一部マスコミ等で取り上げられていたバーベキュー業者によるゴミの不法投棄など問題になっておりました通り、業者のモラルや質が低下しております。

私たちは、せめてご注文頂いたお客様には「良い1日」にしていただける様、
お問い合わせのお電話を頂いたところから「楽しんでいただきたい」を大事にしております。

弊社ご利用の団体のお客様(打ち合わせするのは幹事様)は
皆様それぞれご希望があります。
「美味しいのが食べたい」「楽しい会にしたい」「他の業者さんだとリクエスト聞いてくれない」など
様々ですが・・終わった後に「美味しかったね」「楽しかったね」と言っていただける様に
心がけながら打ち合わせからお話しさせていただいております。

バーベキュー会場として バーベキュー可能施設やお客様ご指定の場所(私有地含む)が
多いのですが、お客様や他の方々に迷惑が掛からないようお客様が使用になられた会場の清掃も
通常ご提供させていただいているサービスに含んでおります。

↑バーベキューが始まる前、終わった後に清掃しています。

(こんなこともしている会社です)

家庭での虐待や様々な事情を受けて避難している子どもたちが生活する児童養護施設でのボランティアバーベキューを毎年開催しております。(語弊があるといけないので補足ですが・・毎年1月に定期開催の予定を施設様側と決めさせていただいております。本来は2021年1月が次回開催でしたがコロナの影響で延期となっております。)

木更津にあります「野の花の家」様で
弊社お取引のある企業様に協賛や参加を募り、
また、日本バーべキュー協会バーベキューインストラクター様に多数ボランティア参加していただき、
約50名のお子さんと施設スタッフ様約20名様に「美味しい食事」を通して
笑顔を届けることが出来ました。

↑野の花の家様HP                      ↓当日の写真

当日のスタッフ一同、子どもたちの笑顔をもらって 
スタッフ側も施設の方と一緒に楽しんでしまいました。生産者の方、加工会社の方、
輸入元の方、バーベキューインストラクターの方、
子どもたちと共に食事を通して楽しめる素敵な一日を共有できました。
野の花の家、施設スタッフ様から
「美味しい食事はずるいですよ!みんな笑顔になりますもん!」
「色々事情を抱えていて複雑な環境の子どもたちというのはご承知かと思われますが・・
正直こんなに素直に楽しんでくれるとは思ってなかった」と後日お話しを頂きました。
一度でなく、継続することに重きを置いてコロナで状況は不安定ですが
次回の開催を協力企業、スタッフ一同、笑顔を見れるのを心待ちにしております。

私たちもお肉に関わる仕事として、素直に楽しんでいただけるレジャーとしての
バーベキューを仕事にさせていただいて良かったと素直に思える瞬間でした。

資金の使い道

加工会社様への加工費用、その他物流等に関わる諸経費等
運転資金(原料のお肉含む)

リターンについて

皆様のご家庭で手軽に召し