富士山の麓の飲屋街『西裏(にしうら)』で、乾杯できる未来を残し、創り続けたい!

富士山の麓の飲屋街『西裏(にしうら)』で、乾杯できる未来を残し、創り続けたい!
富士山の麓にある飲屋街『西裏(にしうら)』コロナの影響を受けた西裏の元気をとり戻したい。みんなの愛する西裏を守りたい。コロナ禍でも諦めず、挑戦していく西裏でありたい。乾杯のできるその日まで、西裏が元気であり続けるために。みなさまのご支援、よろしく願いいたします。

コロナ前イベント時の西裏
コロナのバカヤローーー!!!

しかし、まさかまさか、こんな状況になるとは、、、
本当に色々なことがありました。
今まで良しとされてきたものが覆される。
私たちの無力さを感じることもありました。

私たちはこの状況を嘆くのではく、、この中でなにができるのか考えました。
オンラインスナック、出張シェフ、先払いエール券などを企画・実行してきました。

コロナが一時落ち着き、年末・年始の飲食への光がちょっとだけ見えてきたかな〜という矢先、
富士吉田でも感染者が増加し地元客の足もぱったりと途絶え、さらに時短営業要請が出され、かなり厳しい状況となっていました。

さらに、東京から近いこのエリアは、関東の緊急事態宣言、解除、そしてまた宣言の影響を受けながら、現在は粛々と営業を続けている状況です。

でも、私たちは諦めません!転んでもただじゃ起きない西裏魂!!!

そして今回。私たちは西裏を元気にするクラウドファンディングプロジェクトを立ち上げました。

このプロジェクトを行うことで、西裏の店舗の皆さんが現状よりもモチベーションを上げて営業ができ、それにより西裏全体がまた活気溢れる飲屋街になる力となりたいと考えています。

みなさまの支援が実際にどのように使われているか、西裏に見にきて頂き、『乾杯!』できる日が早く訪れることを祈って。

資金の使い道

集めた支援金用途や内訳

◎西裏会店舗へ
・店舗へ分配
・コロナ後イベント開催費
・マップ作成費

◎リターン準備経費
・返礼品制作費
・返礼品仕入費
・返礼品送料 
・オンラインスナック謝礼

リターンについて

コロナの影響により、西裏へ直接来れない方にも西裏を感じてもらえるリターン、
そして、コロナ後に西裏を訪れた際、楽しんでいただけるリターンをご用意いたしました。

さらに、西裏を広く知って頂くために、
私たちもとてもお世話になっている 地元の酒屋『地酒のモトヘイ』さんと共同で西裏オリジナルラベルクラフトビール、ジュースを作りました。

地酒のモトヘイ https://jizake-motohei.com/

ぜひご支援頂き、西裏リターンをお楽しみください!

【西裏を応援!感謝カード 2,000円】
プロジェクト終了後、支援して頂いた皆様にサンクスステッカーをお送りいたします。

【西裏飲食チケット&西裏マップ&サンクスステッカー 2,500円】
1000円×3枚綴り 3,000円分のチケット。
はしご酒するもよし、1店舗でチケットを使い切るもよしなお得なチケットとなっています!
西裏マップ掲載37店舗で使用できます!
有効期限は、発効日から15カ月となります。
■西裏チケット
■チケット使用説明書
■西裏マップ
■サンクスステッカー

【焼き鳥びんど特製辛味噌3点セット&サンクスステッカー 5,000円】

■辛味噌
■にんにく辛味噌
■すりだね(万能辛味噌)
■サンクスステッカー

富士吉田の焼き鳥には必ず『辛味噌』がついてきます。
焼き鳥と辛味噌の相性は抜群!
西裏にある「焼き鳥びんど」さんでは女将さんのお手製の辛味噌が味わえます。
びんどさんの辛味噌は甘辛マイルドな味わい。
焼き鳥のほかにも、焼肉につけたり、マヨネーズと敢えて野菜をディップしたりといろいろな組み合わせで楽しめます。
さらに、「吉田のうどん」にかかせない『すりだね(万能辛味)』もセットのリターンとなっています。
赤唐辛子をベースにゴマや山椒、油で合わせた調味料です。
ただ辛いだけでなく、辛い中に