【福岡県あさくら】朝倉地区のリアルを伝えるフリーペーパー「アサクラリアル」創刊!

【福岡県あさくら】朝倉地区のリアルを伝えるフリーペーパー「アサクラリアル」創刊!
福岡県の朝倉地域から新しい形のフリーペーパー「アサクラリアル」を創刊します!朝倉には面白いコンテンツがたくさんあります。その今!朝倉で起こるリアルをフリーペーパーで発信しながら地域を盛り上げていきます。創刊号のテーマは原鶴温泉。「意外に私たちは地元の原鶴温泉を知らない。」を深掘り!お楽しみに。

ストでも中身の充実した持続可能な活動ができるような運営作りに努めています。

以下は、初期投資の内訳です。

・創刊号の製作費(印刷・編集・デザイン費等):約10万円
・取材経費:約1万5000円

・リターン品:約30万円

・クラウドファンディング手数料(17%):約8万5000円

新たに新しいPC機器・編集ソフト・カメラ・機材等の費用は入れていません。
今あるデジタル機器・機材・材料・モノで作っていこうと思います。
【リターンのご紹介】

■1,000円
 アサクラリアル創刊号

■2,000円
 アサクラリアル創刊号+アサクラリアル未公開0号

■4,000円
 原鶴温泉日帰り入浴チケット(ペア券)

■10,000円
 レザーアイテム作りの体験ワークショップレッスン 

■10,000円
 伝統工芸甘木絞り トートバック
 伝統工芸甘木絞り ランチョンマット&コースター×2枚セット

■11,000円
 鵜のぬいぐるみ 大小ペア

■3,6000円
 トラッカーウォレット ショートサイズ(牛革財布)

■40,000円
 トラッカーウォレット ロングサイズ(牛革財布)

■47,000円
 原鶴温泉1泊2食付き(ペア宿泊券)

■60,000円
 朝倉アート作品 フラミンゴさん(制作:tam)

【最後に】

最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます。

最初はみんなで「いつか朝倉でフリーペーパーみたいな紙冊子を作れたらいいね」くらいの話でした。その時はなんとなく頭の片隅にあったくらいの感覚でしたが、その後だんだんと熱が入り、今回のスタート実現に繋がります。

さて朝倉にどんなメディアが誕生するか、これからがすごく楽しみです。

もしよろしければ、私たちの活動にご支援をお願いいたします。

フリーペーパー「アサクラリアル」より


元サイト
【福岡県あさくら】朝倉地区のリアルを伝えるフリーペーパー「アサクラリアル」創刊!