香川県三木町の体験型農縁「BEYOULIFE_farm」を盛り上げたい!

香川県三木町の体験型農縁「BEYOULIFE_farm」を盛り上げたい!
世界各国を訪れ、芸能のきらびやかな世界も見てきた冨田麻友が、地元香川県のすばらしさに気づき、農業と地域活性化のために開いた「BEYOULIFE_farm」。この活動をさらに充実させていくためのプロジェクトです!

い、という農家さんの気持ちと、香川県内の工場にあった「生の野菜を一瞬にして乾燥させ、粉末にできる」という技術が出会い、完全無農薬の野菜パウダーSDGs Organic POWDERが生まれました。

これらのステップを踏み、次は直に多くの人に農業に触れて欲しい!と「BEYOULIFE_farm」 の構想に至りました。

私は5歳のときにダンスをはじめ、洋楽に興味を持ったことをきっかけに、アメリカ人の先生から英会話も学んでいました。15歳でAKB48研修生のオーディションに合格して芸能の世界に入るために上京。

20歳のときにブロードウェイでダンスのレッスンを受けるために単身ニューヨークへ移り住み、そこから4ヵ国に滞在、10ヵ国を訪れました。広い視野を持つことができましたし、また世界の色々な国で、日本の農業技術はすごい、と言われていることも知りました。

芸能の仕事は、好きで、得意な分野だとは感じていましたが、認められるためだけに日々努力している気持ちになり、辛くなることもありました。

そんな私の考えが一変したのが「讃岐のイッピン!ええもんフェスタ」のイベントアンバサダーのお仕事。取材のため、地元香川の様々な企業様を訪問すると、出会うみなさんがとても喜んでくださり、私が今までやってきたことでこんなに役に立てるのだ!と心底嬉しくなったのです。

2018ミスユニバースジャパン香川大会で準ブランプリをいただき、また香川おさかな大使として1年間公務活動も行いました。翌年には、2019ミスアースジャパン香川代表・全国6位をいただきました。

私が芸能の世界で身に着けたことが、巡り巡って地元香川県の地域活性化につながっていると感じられることに、今この上ない喜びを感じています。

芸能の世界での経験、広い世界を見て感じたこと、そして故郷の香川県にある環境やご縁…すべてが集約されたのが、この「BEYOULIFE_farm」 なのです。

いただいた支援金は、以下のような内訳で大切に使わせていただきます。

・農業に従事する人材を育成するための費用:41万5千円

・CAMPFIRE手数料:8万5千円

8/30にクラウドファンディング終了後、速やかにリターンにまつわるご連絡を差し上げます

リターンといたしまして、一例として以下のようなものをご用意しております。

・秋の収穫体験(お弁当とお茶セット)

・「BEYOULIFE_farm」開拓者になれる権利(facebookグループ参加・開拓イベント参加)

・「BEYOULIFE_farm」個人/企業スポンサー

・お好きな野菜をパウダーにします

・香川県産コシヒカリ米  麻味-AZAMI-

・冨田麻友の英会話オンラインレッスン(60分)

・冨田麻友が企業PRキャラクターになります

詳しくはリターン一覧をご覧ください。

私は15歳で香川を出て、東京や海外、広い世界を見てきました。ずっと周りばかり見て、変わりたくて… 香川に帰ってきて思ったことは、幸せは自分の中にすでにある、ということでした。

農業と芸能と英語。私の中にあるもので、誰かのお役に立てるなら、こんなに嬉しいことはありません。香川の、日本の素晴らしさを、みなさんにも感じていただきたいと思います。

BEYOULIFE_farmの活動に、ご支援・ご協力をどうぞよろしくお願いします!

BEYOULIFE_farmの農業体験をきっかけに三木町のことを大好きになっていただき、移住してこられたご夫妻も。今では畑の管理人としてお世話になっています