みんなで京都をおもてなし!コロナ禍に苦しむ旅館さんと工芸品店さんを救おう!

みんなで京都をおもてなし!コロナ禍に苦しむ旅館さんと工芸品店さんを救おう!
おもてなしアプリのAIスタートアップとSILENT SIRENが京都の町を元気づける!コロナ禍で疲弊してしまった京都の復興を支援します!様々なリターン商品にくわえて、本プロジェクトに関わる旅館様からのリターンもありますので皆様の力でぜひとも京都の復興を成し遂げていきたいと思っています!

人をお茶でもてなしたことから始まりました。その精神は今も変わっておらず、このコロナ禍で疲れを感じている皆様が少しでも休める場になれれば、という想いで経営しております。また、現在も感染により苦しむ方々には、心よりお見舞いを申し上げます。どうか回復された暁には当館をご利用いただき、また元気な日常を取り戻していただければ幸いです。

京都 花やしき 浮舟園

本クラウドファンディング 支援先旅館プラン 特設ページ

ご挨拶(本クラウドファンディングに寄せて)⑤

京都 老舗綿布商 永楽屋 様 より
永楽屋は、創業以前、織田信長公の御用商人として活躍し『永楽屋』の屋号と細辻の姓を拝領しました。その後、江戸時代初期の元和元年(1615年)に綿布商として創業。現在では手ぬぐいや風呂敷などを始めとした日本最古の綿布商として京都にて十四代、400年に渡って商いを続けております。京都の街も最近は近代化の波が避けられませんが、永楽屋は古き良き伝統を重んじ、伝統的な製法で商品を提供しております。本クラウドファンディングの支援者様に対しましても、永楽屋の最良の商品を提供させて頂くとともに、コロナ禍からの復興を祈って、皆様とともに、京都を少しでも活気付けられればと考えております。

京都 永楽屋 代表取締役兼テヌグラファー
十四世 細辻伊兵衛様 より
コロナ禍が発生してからというもの、京都の街はひっそりとしてしまい、いままで活気があった商売も寂しくなってしまいました。皆様のお力添えにて永楽屋の商品をお届けし、皆様と一緒に、この伝統的な京都の街の復興を願って参りたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

京都 老舗綿布商 永楽屋
資金の使い道

・プロジェクト運営(人件費ならびに旅費等)
・リターン商品(グッズ)*全て非売品 ※一部のリターン商品にて名入れデザインをご希望でない場合は、標準品となります
・リターン商品(旅館クーポン)*全て非売品
・MV制作費 *本プロジェクトのための書き下ろし楽曲のMVを制作
実施スケジュール

・旅館クーポン券発行:8月下旬より順次
・リターン商品配送:10月頭より順次
・SILENT SIREN 本プロジェクトのための書き下ろし楽曲(ティザー) 発表:9月(予定)
・SILENT SIREN フル楽曲 & MV 発表:10月(予定)

◆カジュアル支援:
・エンドロールクレジット
本クラウドファンディングのエンドロール(別途専用サイトを立ち上げます)に、ご支援いただいた皆様のお名前を流させていただきます。支援時に備考欄へクレジット表示希望のお名前をローマ字で20文字以内でご記入ください。ご記載のない場合はCAMPFIREユーザー名を記載いたします。また、エンドロールへの表示をご希望されない方は、その旨をご記載お願いいたします。
※備考欄は支援後に編集も可能です。
※備考欄の編集期限は2021年9月30日までとなります。制作の関係上、そのあとの変更は一切お受けできませんので、ご了承ください。
※お名前の表示はお一人様1つにさせていただきます。
※楽曲MVのエンドロールに皆様のお名前が流れます。

・『たち吉』お箸
『たち吉』による本プロジェクトオリジナルのお箸です。猫と雀が戯れている様子を、京風に仕上げました。どんなお食事のシーンでも楽しく可愛くご利用いただける、上質で丈夫なお箸となっております。
お箸は、カジュアル支援の他、各プランに1本ずつ付属しておりますので、是非様々な種類をお愉しみください。(旅館クーポン以外のプラン毎に1