墨田区の地場産業‼︎魅力的な『豚革』をもっと使ってもらいたい!!

墨田区の地場産業‼︎魅力的な『豚革』をもっと使ってもらいたい!!
本日終了です!ネクストゴール達成に向けて最後まで頑張ります!!「豚革」ってなにという方は、一度見ていただけると嬉しいです。

メ色に仕上げた革です。
良質の豚革からつくられた「アメ豚」は、牛革の最高級品である「カーフスキン」よりも高級な革として取り引きされることもあります。

①とにかく応援
500円

僕たちの活動を応援してくださったみなさまへ、メールでお礼を申し上げます。
②直筆お礼メッセージ                 
1,000円

僕たちの活動を応援してくださったみなさまへ、直筆のお礼メッセージをお届けします。
③スペシャルスポンサー権+直筆お礼メッセージ
10,000円

支援いただいた次の日から10月末までの活動報告時に指定のお名前を,
スポンサーとして掲載させていただきます。
④アメ豚の豚革コースター1枚(ブルーorキャメル)+直筆お礼メッセージ
2,000円

豚さんを型取った、豚革コースターです。
東京都墨田区の老舗革加工会社「墨田キール」さんで、ヌメ革にアメ豚の加工と撥水加工をお願いしました。
環境にもやさしい、植物タンニン鞣しで加工した革です。

感謝の気持ちを込めて、わたしたちがコースターを抜く作業を行います。

※染色加工と撥水加工を施していますが、豚さんの目の部分や外側の切り口はヌメ革の状態なので、水が染みる場合があります。
※職人さんによる手染めなので、若干の色むらが出る場合があります。手染めの風合いを楽しんで頂けると嬉しいです。
※豚さんの個性である傷やシワを活かしているので、コースターに傷やシワがある場合があります。
⑤アメ豚の豚革コースター2枚(ブルー、キャメル組み合わせ自由)+直筆お礼メッセージ2,500円
⑥アメ豚の豚革コースター5枚(ブルー、キャメル組み合わせ自由)+直筆お礼メッセージ4,000円
⑦自分で作る豚ヌメ革の豚さん(5枚セット)+直筆お礼メッセージ
2,500円

水に濡らすだけで簡単に作れる豚ヌメ革の豚さんです。

慣れてしまえば数十秒で簡単に作れるミニチュアの豚さんですが、意外とつくり手の個性が出る面白さがあります。
家族とつくるもよし、友達やカップルでつくるもよしの、豚革で遊ぶコミュニケーショングッズです。

※お手本サンプルで完成された豚さんを1頭お付けします。
※環境に優しい植物タンニン鞣しで加工しているので安心してお使いいただけます。

⑧自分で作る豚ヌメ革の豚さん(10枚セット)+直筆お礼メッセージ
3,500円
⑨ミニ財布としても使えるマルチケース+直筆お礼メッセージ
10,000円

職人技術の結晶。
豚革の魅力を肌で感じられるスマートなマルチケースです。
職人の技術と現代らしいこだわりが込められています。

縫製は、創業100年を超える東京都墨田区両国の「有限会社 東屋(あづまや)」さんにお願いしました。

このマルチケース「rana (ラーナ:イタリア語でカエル)」は、東屋さんが30年以上前からつくられていた思い入れがある商品。そんなロングセラーを、今回は特別に豚革でつくっていただきました。
「OMOTENASHI SELECTION 2018」も受賞している人気商品です。
https://www.azumaya.bz

◼️豚革ならではの質感と優しい色合い

表面は、豚さん本来の色味に近い優しい茶色。内側には豚革の明るいスエードを使用しています。
表面はキズやシワも含めた「豚革らしい風合い」を感じていただけるよう、できる限り手を加えず素上げ(※3)で仕上げています。内側の革は、鮮やかなブルーで現代らしい遊び心を加えました。

※3 素上げ…染色後の革に、着色剤や仕上げ剤など