“新規VTuberユニット”を立ち上げたい!ろふプロジェクト

"新規VTuberユニット"を立ち上げたい!ろふプロジェクト
『"新規VTuberユニット"を立ち上げたい!ろふプロジェクト』僕達はみんなで一つのVTuberユニットを作りたいという理由でVTuberを志して、活動しようと考えています。素晴らしい個性を持った仲間が集まってくれたからこそ大きく羽ばたきたい。けれども皆様の応援が頼りです。宜しくお願い致します。

Vtuberの新ユニットを立ち上げようとしている瑕禰ヒロと申します。

早速ですけども、私達の夢は…… 以下の4人で新規VTuberユニットである“ろふプロジェクト”(以下:ろふプロ)を立ち上げることです。

僕らは元々とある界隈で出会いました。

それぞれが別に初めからVtuberをするわけでもなく、元々はインターネットのとあるコンテンツで出会った集団だったのです。

そこで僕らは、インターネットを通じて様々なコンテンツを楽しんでいましたが、ある日「Vtuber」という人々に夢や希望を与える存在になりたいと考えるようになりました。
だってVtuberってすごいじゃないですか!? 

様々な企画を通して大勢の人達に笑顔を与えて幸せにしていく。

コロナを通じて疲弊していた僕ら4人はVtuberによって元気を取り戻しました。

そして僕ら自身も人に元気を与えられるようなVtuberを目指したいと考えるようになります。

日々悩む方々に対して生放送を通して夢や希望を与えたい。
僕らもそんなVtuberの先輩たちみたいに色んな人達に夢や希望を届けたい!

……と考えましたが、如何せんお金が足りません!

肉体はお金がないのでありません!  

キャラデザはお金がないので自分たちで考えました!

PCは一部ノートパソコンです! 

マイク? そんなものはありません!
お 金 が あ り ま せ ん !

そんな中、友人からクラウドファンディングという方法があることを耳にし、これを利用すれば僕らは夢を叶えることができるのではないかと考えました。

……しかし、殆どの人はこの夢に疑問を感じるでしょう。

確かにはたから見れば「そんな自分で機材も用意できへん覚悟の無い奴らがクラファンで金募ろうとしてるとかアホやろ」みたいに思うかもしれません。

「僕らVやりたいから金くれやぁ」と受け取られてもおかしくないしで正直言って虫の良すぎる話やとは思います。
けれどもそれでも諦めきれませんでした。

僕はこのろふプロのメンバーが絶対面白いという確証がありますし、面白くて良い奴らやからこそ、夢を一緒に歩んでいきたい。

そしてもしも応援してくれる人らがいるのならその人たちと一緒に僕らがVtuberになるという夢に全力で走りたい。
アナログでもデジタルでもない“みんなの記憶の中”に最高の記録を刻みこみたいんです!

100% 全達成
150% 全員の歌ってみた・各チャンネルロゴ
200% お揃い2D衣装・配信用待機画面・ED作成
250%~ 3D作成

「新規VTuberユニット“ろふプロジェクト”の発足」

ろふプロとは様々な分野(妖精・学生・ニート・旅人)の4人がVtuberとして活動するために瑕禰ヒロが発足したユニットです。

今後はこのろふプロのメンバーで配信(ゲーム実況、企画)歌ってみたといった様々な活動をしていくことで、様々なコンテンツを多くのユーザーに提供することで喜んでいただきたいと考えています。

このクラウドファンディングが成功した時には自信を持って、そして意気揚々とVtuber活動を始めることを誓います。

現段階では一部のメンバーを覗いてTwitterでのみ活動を行っております。 応援してくれると嬉しい限りです。

【ちのーん】

2021/03/22に動画を投稿し活動を開始。

自らMVを手書きで作成し、歌声をスマートフォンで録音した歌ってみた「くらがりシティライフ」は再生回数1万を突破した