在宅・低価格・1人で・誰でも英語が話せるようになる学習教材を販売したい!!!

在宅・低価格・1人で・誰でも英語が話せるようになる学習教材を販売したい!!!
英語が話せるようになりたい!けど海外留学は費用が莫大。語学学校は通う時間がない。大丈夫!自宅で、スキマ時間に1人で英語力を上げられる方法があります。それが【海外ドラマ英語学習法】です。お好きな海外ドラマを見ながら役者の真似をして発音練習をする。たったこれだけで話せるようになる教材をお届け致します!

はじめに・ご挨拶

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。当プロジェクトの代表を務めております出貝江莉香と申します。突然ですが、英語が話せるようになれたらいいなと思ったことはありませんか?憧れを抱きはするものの、何となく時間だけが経ってしまっていませんか?私自身も英語力を向上させたいけど、なかなか思うようにいかない悩める会社員でした。スキルアップのため勉強したい気持ちはあるけれど、残業も多く英会話学校に通い続ける時間的余裕は無い。いっそのこと会社を辞めて、語学留学しようかと思い費用を調べて驚愕。。。数百万円単位の留学費用をすぐに用意することはできませんし、昨今のようなご時世ではますますハードルが高いですよね。でも諦めなくて大丈夫です!今回私は、自分の英語学習の経験から、「楽しく・効率的・低価格」そして「一人でも確実に英語力をUPさせられる教材」を作り、これまでの英語学習を変えることに挑戦したいと思っています。永遠の中級レベルから脱却し、夢を叶えられると自信を持ってご紹介できる教材をご説明致します!

海外ドラマ英語学習法とは

「英語学習には海外ドラマがいい」もしかしたら、こんな話を聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?実際、海外ドラマを英語学習に取り入れ、TOEIC満点や英検1級合格などバイリンガルレベルの英語力を身につけられた方はたくさんいます。試しに【海外ドラマ英語学習法】と検索してみてください。紹介ページがたくさん出てきます。やり方も簡単です。ドラマに出てくる役者の真似をして同じように発音する。たったこれだけで、頭の中で文法や単語のことなど考える必要なく、口が勝手に動いて伝えたいことが言えるようになります。ここでは、なぜ【海外ドラマ英語学習法】がオススメなのかその魅力と、実は続けるのが難しい、その欠点をお話し致します。
・海外ドラマ英語学習法の魅力

①1話が30分~50分程度なので区切って見やすく、またストーリー性もあるので楽しく勉強できます。
②日常的な会話が多く口語的な表現が学べるので、すぐに使えるフレーズがどんどん増えていきます。
③ネイティブの会話スピードに慣れることができます。最初はとにかく早口に聞こえる英語ですが、3ヶ月もすると徐々に速さを感じなくなり、同時に聞き取れる単語やフレーズが増えて、和訳なしでも理解できる表現が身についてきます。また、抑揚のつけ方やリンキング・リダクション、口の動かし方などもチェック出来るのでより自然な英語を習得できます。
④ジェスチャーやトレンド、その国特有の生活習慣や文化といった言語以外も学べます。
⑤いきなりドラマなんて難しそうと不安な方もいるかもしれません。しかし海外ドラマで使用される単語の60%以上は中学レベルのシンプルな単語ばかりです。(海外ドラマはたった350の単語でできている/cozy著より)つまり、半分以上は皆さんがすでに知っている単語で構成されているので中学~高校(英検3級~)レベルでも十分挑戦できます。
・海外ドラマ英語学習法の欠点

①英語字幕やスクリプトに出ている単語とは違う単語を役者が言っていることがあります。また、逆も然りで、役者が明らかに言っている単語やフレーズが英語字幕やスクリプトには出ていないことも多いんです。
②日本語字幕は意訳されているものが多いので、直訳では意味不明な表現がたくさんあります。会話の文脈に沿った理解が必要となる為、解説がないと分からないことは珍しくありません。分からないままということは、たとえ丸暗記したところで実生活で使いこなす

タイトルとURLをコピーしました