う事を考えるとそっちのほうが恐怖でした。長くなりましたが、上記のような色々思うところがあって結果的に10年以上働いてきた会社を今更ながら30半ばで辞めました。まだまだ誇れる生き方は出来てはいませんし、違った恐怖はあるものの、今はあの時踏み切って良かったと思えています(自分を気にかけて下さっている方々のお陰です。その方々への恩返しや期待に応えたい気持ちは変わらずで、ここは絶対に成し遂げたいと思います)。
上記はほんの一例ですが、様々な状況の下で色々葛藤している人がいたり、諦めてしまっていたり、もっと可能性がある事を知らない人だって、けっこういるんだろうなと勝手に思っています。
今回のクラウドファンディングが成功するかどうかは分かりませんし、失敗してもまた挑む気持ちではありますが、もし成功出来た場合、『この歳でもまだやりたい事出来るんだ』『こういった起業のしかたがあるのか』『こんな生活のしかたがあるのか』『自分も頑張ってみようかな』『やっぱりお笑い芸人今からでも目指してみようかな』等々多少なりともプラスの要素を与えられるのではないかなと本気で思ってしまっています。
改めてですが、今回の支援募集の背景は、
・『同年代』
・『自身に関わりのある人』
・『くすぶっている人』
・『諦めようか迷っている人』
のような人たちの良い後押しが出来たり、ちょっとした参考にして貰えたら良いなとおもいますし、そして何より、直接的な関係ではないかもしれませんが同じ同志となり仲間となりライバルとなり、結果的に『株式会社オキヒシャ』にとってもプラスになると考えており投稿をさせて頂きました。
人生は『紙一重』で、やるかやらないかで生き方ってすごく変わってくると自分は思っています。
以上が今回支援募集に至った背景です。
《なぜ一人でOKIHI’SHAをやってるの?》
と、お思いの人は少ないかもしれませんが、伝えたいので書かせて頂きます。
株式会社オキヒシャを設立するための準備でOKIHI’SHAを開業しました。今は、サラリーマンの頃より色々自由に動けるようになったので株式会社オキヒシャ設立に向けて準備中です!ひとまず先に動いて『O』(オー)を待っているとこです。
《株式会社オキヒシャで何をするの?》
高校の時はその名前の会社を自分たちで作りたい気持ちだけだったので何も考えていませんでしたが、今の自分たちには『何が出来るか』が見えました。
一緒に会社設立に向けて動いている『O』(オー)ですが、アパレル関係の営業を10年以上続けており、仕入れ先含めて沢山の人脈があります。
自分自身はIT関連の企業で10年以上営業をしてきたのでWEB系であったり営業には強いと思っています。
そんな自分たちが出来る事は、2人でアパレルブランドを立ち上げて、アイテムを作り、それを販売するという事です。
『O』(オー)は私から見てですがお洒落で知識とセンスがあります。私自身も服は大好きです。服を買ったらその場でお店のトイレで着替えちゃう位です。
今回のトートバッグから始まり、Tシャツや、キャップ等も作っていければと思っています。
と言う事で、株式会社オキヒシャでは、まずアパレルブランドを立ち上げます。
支援者の方が買い物に出かけてみたら『これ、俺の持ってるトートバッグのブランドだ。』と、言われたい。
《株式会社オキヒシャの社名の由来は?》
ごめんさない。まだ言えません。
《どういったアイテムを提供したいか》
“シンプル” “良いもの”
ここを重視したアイテムを作