コロナの影響で延期になった若手作家の展覧会のご支援をお願いいたします!!

コロナの影響で延期になった若手作家の展覧会のご支援をお願いいたします!!
展覧会開催延期となった若手作家の展覧会をさらにクオリティーを高め、実現したくご支援いただけると幸いです!(5/2~5/9→8/26~9/15)【出展作家(順不同・敬称略)】小松美羽、奈良祐希、小松孝英小野川直樹、水戸部春菜、やましたあつこ、ナカミツキ、三浦光雅、高橋知裕、山田康平、豊田涼華、他数名。

緊急事態事態宣言を受け、5月にbunkamuraで開催するはずだった展覧会が延期となり、そこに出品するはずだった若手作家たちと彼らを支えるTHEARTも危機的な状況に追い込まれています。

いま私たちが出来ることは、8月、9月の展覧会の実施に向けてクオリティを高めるだけですが、そのためには皆様のご支援が必要です。

延期となった展覧会の実現のために是非ともご協力をお願いいたします。

出展予定作家(順不同・敬称略)
小松美羽、奈良祐希、水戸部春菜、やましたあつこ、ナカミツキ、小野川直樹、三浦光雅、高橋知裕、山田康平、豊田涼華・・・・その他数名調整中

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ご挨拶】

はじめまして。
株式会社THE ART 代表の岩崎かおりと申します。

弊社は、アートの力で社会とビジネスにパワーをもたらし、アート界にイノベーションを興すことを目指して、2021年1月から始動いたしました。

社会・自治体・法人向けにコンサルティング、ブランディング(企画提案から実施、効果検証まで)、若手アーティストマネジメント、個人向けのアートコレクションやファイナンスのアドバイスなどを主な事業としております。
日本社会の活性化、アート界の活性化に繋がるよう、特に国内では露出の少ない現代アートを社会やビジネスに導入することで、人々の目に触れる機会や身近に感じていただくような機会を作り出しています。

また、将来性のある国内の現代アーティストを支援し、活躍の場を創出することで、一部のコレクターだけではなく、より広く多くの方に、現代アートの作品と出会いを楽しんでいただけるよう、様々な企画・サービスを提供しております。

今回は緊急事態宣言で延期となってしまった展示会について、より良い実施が可能となりますよう皆様のご支援がいただければと開催いたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もっと気軽に ”現代アート作品を買う” 楽しさを広めたい

そもそも日本のアート市場は、海外と比較して少々特異で、その市場規模も非常に小さく、グローバルのとの格差を痛感しています。
日本では、現代アートに対して苦手意識を持つ傾向があり、日常的な接点の機会が少ないのが現状です。 アートへのリテラシーやアートに対する価値感も低く、特に現代アートへの認知・理解は、まだまだ道半ばの状況です。

日本は美術館へ足を運び展覧会を楽しむ人の多さでは、世界の中でもトップレベルです。しかし国内の美術館で現代アートが展示される機会は限られ、知る・見る・学ぶことが困難な状況でもあります。

私たちTHE ARTは、将来有望な若手作家たちが埋もれてしまわないよう、活躍の場を増やしたい!日本のアート活性化を目指し、日本にアートコレクターをもっと増やしていきたい!と考えています。

そもそも、「アート作品を買う」「アートコレクター」というと、ごく一部の限られたセレブリティだけが楽しむ世界、というイメージがあるかもしれませんが、決してそんなことはありません!

展覧会を見にいくことから一歩進んで、アートを購入し身近に感じたり、アーティストを支援したりする習慣が広まるような、きっかけ作り・環境作りを目指しています。

もっと多くの方々に、もっと気軽に、日常的に、素晴らしい作家や作品たちと出会っていただき、彼らと一緒に成長していくような時間と、彼らを応援するような気持ちで作品を購入し、コレクションする楽しさをお伝えしたいのです。

作品とのつながり、作家との

タイトルとURLをコピーしました