1200キロ離れた喜界島へ、世界に一つのピアノを運びたい!

1200キロ離れた喜界島へ、世界に一つのピアノを運びたい!
自然の中でピアノを弾きたい。この想いが強くなり、横浜から鹿児島県喜界島へ移住することを決めました。私と20年以上苦楽を共にした世界にひとつのグランドピアノ。このピアノを一緒に移住させたいのです。旅するピアノを喜界島へ!応援よろしくお願いします。島のパワーをピアノの音に乗せ、ライブ配信をします!

たく予測もしていませんでした。

今となっては

あぁ、この柄!島に行くことを予知してたのかな!とすら思えます。

どうしてもどうしても、このピアノを島に連れて行きたい!

そのために、今回勇気を出して

クラウドファンディングという形でご支援を募ることにしました。

このピアノと一緒に島に行ったら。

間違いなく以前よりもパワーアップした配信、発信、音楽活動ができます!

みなさんに、

島の自然とモンステラピアノとわたし!

の最強コラボ!!

イチナナライブで、ほぼ毎日パワフル発信をお届けすることをお約束します!

これまでの活動

ぴあやの プロフィール

3歳よりピアノを始める。

小学3年生頃より音大目指してのピアノ教育に切り替える。

この頃から年を重ねるごとに、「ピアノを弾くことが楽しい」

から、「義務」へ。苦しくて仕方なかった暗黒時代へ突入する。

音大受験に失敗し、普通大学受験に切り替えることに。

「やっとピアノがやめられる」とホッとした自分がいた。

1ヶ月で10キロ痩せながらも、不安な中で受験勉強をしていたら、

あるとき聞こえてきたショパンのピアノソナタ第3番。

え?!涙が止まらない!!!

15年続けたピアノに蓋をして数ヶ月。

ここでようやく、「ピアノが好き」と気付く。

大学に進学できたら、ピアノを再開しよう!

と心に決め引き続き、受験勉強。

日本女子大学に進学後、

音楽ホールでのアルバイト、ピアノサークルの活動に没頭、コンクールに挑戦。

と、ピアノが好きと気付く前からは考えられないくらい意欲的で

ピアノ漬けの毎日を過ごす。

就活時期になり

よし!音大大学院に行こう!ピアノを続けよう!

と思うものの、またまた、挫折。おとなしく就活。

飲食業界への就職を選択。

もう、未練がましいことはしない!と、

ピアノを見ることもしないようにする。

でも、初ボーナスで買ったものは、電子ピアノ(笑)

飲食業界で人事の仕事をさせてもらったことをきっかけに

もっと「1対1」で人と向き合いたい。気持ちが高まり転職。

セラピスト(整体)の道へ足を踏み入れる。

とにかく修行の毎日で、部屋にある電子ピアノですら、

1音も弾く余力がない時代が続く。

5年目を迎え、へとへとになり我を見失ってることに気付き、退職。

しばらく派遣社員の道を選択。

時間が少しとれるようなったときに

頭に浮かんだのはやっぱり「ピアノ」

都内の時間貸しピアノスタジオ通いをして、少しずつピアノ再開。

へとへとだった心がピアノのおかげで潤ってきて、

やる気が湧き、フリーランスのセラピストの道を選択。

施術の合間にもピアノを弾きたい!というくらい

ピアノ熱が高まってきて

施術部屋に施術ベッドだけでなく、

グランドピアノを置いたことをきっかけに、

”ピアニストのための整体”を提供するようになる。

またこの頃、SNS発信をきっかけに

はじめて、ピアノの演奏でお金を頂く経験をする。

ピアノを誰かのために演奏する、発信することに

興味をもちはじめ、2019年9月、イチナナライブ配信を始め、

現在に至る。

オンラインライブ出演

オンライン講座・対談配信等

オンライン上での活動も増えてきている。

********************

ものすごく簡単にまとめましたが、

わたしが順調にピアノと付き合ってきた人間ではないことは

伝わるかと思います。

離れてはじめてわかった”好き”という気持ちと、

”好き