1200キロ離れた喜界島へ、世界に一つのピアノを運びたい!

1200キロ離れた喜界島へ、世界に一つのピアノを運びたい!
自然の中でピアノを弾きたい。この想いが強くなり、横浜から鹿児島県喜界島へ移住することを決めました。私と20年以上苦楽を共にした世界にひとつのグランドピアノ。このピアノを一緒に移住させたいのです。旅するピアノを喜界島へ!応援よろしくお願いします。島のパワーをピアノの音に乗せ、ライブ配信をします!

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

何よりも、鍵盤が好き。

ピアノが好き。

”ピアノの楽しさを伝える!”

ためにライブ配信、指導、勉強の毎日を送っている

“ぴあやの”こと赤松あやのです。

私は小さい頃からクラシックピアノを弾いてきました。

何度も挫折を繰り返し、ピアノなんて2度と弾かない!

と思ったときも何度もありながら、

でも結局いきついたところは”ピアノが好き”。

でもでも、音大に行ってないし

プロじゃなくてアマチュアだし。

とずっと内向きで、

自分1人で弾いて楽しむ道を選んでいました。

ところが、2019年9月にイチナナライブで配信を始めてから

この考えが大きく変わりはじめました。

わたしがピアノを弾き、配信することで

”ピアノの楽しさ”を

たくさんの人に、伝えられる!!!

なんで今まで1人で地味に弾いていたんだろうか。

このことにハッとしてから、

たくさんのみんなに支えられ、刺激をうけ、

いろんなことに挑戦し、配信、発信を続けてきました。

そして、ピアノライバーとして活動をはじめてもうすぐ

2年を迎える今、大きな転機を迎えます!!

こどもの頃からの夢、

”自然の中でピアノを弾きたい”

”風や鳥の声に合わせてピアノを弾きたい”

鹿児島県の”喜界島”への移住という形で

叶うことになったのです!!

自然に囲まれた素敵なお家が見つかった上に、

なんとピアノを置いて良い!と!!

こんな奇跡みたいなことが起きるなんて。

夢が叶う!!

島の自然の中でピアノ配信をしたら、自然のパワーが音にのり、

みんなにより”ピアノの楽しさ”を伝えられるに違いない!!

ただ、ここで1つだけ問題が発生するのです・・・。

その問題点をみなさんのチカラを借りて、なんとかなんとかクリアしたい!!

このプロジェクトで実現したいこと

”ピアノの楽しさ”をよりたくさんの人に

パワフルに発信していくために、

わたしのパートナー!である大切なグランドピアノ=

アーティストetominamiさんによるペイントがされた

世界に一つの”モンステラピアノ”を

喜界島に運びたい!

プロジェクトをやろうと思った理由

奇跡的なご縁により、喜界島の素敵な一軒家に

グランドピアノを置くことが出来ることになりました!

島の自然の音に合わせてピアノを弾いたら、

そしてそれを配信したら・・・

今よりも何倍ものパワーをみんなに届けることが出来る!!

が、しかし。

今、わたしがいるところは、神奈川県横浜市。

そこから喜界島までは直線距離で1200キロ!!

しかも飛行機では運べません。

大切に大切に梱包していただいて、

どんぶらこっこと奄美大島経由で船で運ぶこととなります。

現地、もしくはもう少し近くで

ピアノを買えば?電子ピアノでもいいんじゃない?

そんな声も聞こえてきました。

でも、違うんです。

私のパートナーは、20年以上連れ添ったこのピアノ。

昨年、アーティストのetominamiさんにペイントしてもらったこのピアノ。

このピアノじゃないとダメなんです。

まる2日間という短い時間で、

イチナナライブで出会った若きアーティスト

etominamiさんにこのピアノをデザイン&ペイントしていただきました!!

しかもこのピアノのデザインは

全ておまかせでお願いしたんです。

当日までどんな柄になるか想像していませんでした。

もちろん、島に移住することも、

このときはまっ