■■社会で生きていこう■■~ハラスメントやいじめに救いの手を~

■■社会で生きていこう■■~ハラスメントやいじめに救いの手を~
社会的いじめやハラスメントで悩んでいる人を1人でも多く救いたい!求人~育成~採用~サポートを一括で行える、地域密着育成サポート型求人フリー冊子を作りたい!

【はじめに・ご挨拶】

大切な人はいますか。悩んでませんか。苦しんでませんか。

社会に出てから気軽に相談できる方はいますか。

初めまして。

数あるプロジェクトから私のページを閲覧頂き有難うございます。

私は北海道旭川市在住の澤田拓也と申します。

コロナウィルスが世界的に流行し職を失う方、収入が減った方、趣味などが制限され気持ち的にも落ち込んでいる方が増え、特にいじめやハラスメント問題が急激に加速し苦しんでいる方が増加しているのを感じます。

学生時代は相談できる先生や友人がいたが、社会人になってから相談できる方がいない方も多く存在していると思います。

コロナウィルスで亡くなる方も多く存在しておりますが、コロナウィルスやハラスメント問題に直面し、苦しみ、自ら命を絶つ方が実は圧倒的に多い現状があります。

私自身も企業に勤め、多くの企業さんや人と向き合ってきました。その経験を活かし、苦しんでいる方々を一人でも多く救いたいと強く思い、このプロジェクトを立ち上げる決心を致しました。

至らぬ点は多々あると思いますが何卒、ご支援のほどよろしくお願い致します。
【このプロジェクトで実現したいこと】

地域密着育成サポート型求人フリー冊子を作り、

面接~育成~採用~採用後のサポートを一括で行える企業の設立を行いたいです。

①無料の求人募集の冊子を作成致します。

└継続的にサポートをしていくにも継続的な資金が必要となります。

地域に特化した求人募集の冊子を作り、掲載料として企業様から資金を得ます。

まずは私の住んでいる旭川市と札幌市の2つの市で実施していき、

2022年夏を目途に東京都での冊子作成を行っていくスケジュールです。

いずれは全国に地域密着育成サポート型求人冊子の展開をしていきます。

②一次面接実施

└弊社側で1次面接を実施していきます。

面接時には人間性、経験、スキルなどを総合的に面接させていただき、

それらの能力を数値化し企業様へ打診を行います。

大企業だと面接部門があったりしますが、

中小企業様や個人事業主様は専門の部門がないケースが多いため、企業側の工数削減にも繋がります。

③ビジネスや社会的知識の育成

└一定のステータスに達するまで弊社側で育成を実施していきます。

IT企業への就職希望であれば、タイピングスキルやプログラミング知識を教えたり、

接客業への就職が希望であれば、接客スキルやコミュニケーション能力知識を落とし込んだり致します。

ビジネス用語を含めた人間性の育成も行う想定です。

④企業へ就職斡旋

└弊社で育成した人材を企業側へ斡旋を行う就職のサポートと、

ある程度の育成を行ってから紹介を行うため、企業側メリットとしては採用時から戦力になる可能性が高い事と、説明等の事前マインドセットも行うため、定着率の向上が見込めます。

※人材派遣業のような形ではなく、企業様への就職イメージ

⑤就職後の継続的なマインドケアサポート

└就職後は一定のサポートも実施致します。

弊社経由で入社した方に関しては、弊社による相談窓口の設置を行い、

就職先のハラスメントやいじめなどを気軽に相談したり、

目の前のタスクに対しどうしていくべきか等の相談が可能な環境を提供。

本人希望であれば直接面談を行うなどのケアも行っていきます。

また、大きい企業様だと社内通報窓口が設置されているケースがありますが、中小企業様や個人事業主様だと、そこまで設置できていない企業様も多いため、その相談窓口を弊社にて担っ

タイトルとURLをコピーしました