■■社会で生きていこう■■~ハラスメントやいじめに救いの手を~

■■社会で生きていこう■■~ハラスメントやいじめに救いの手を~
社会的いじめやハラスメントで悩んでいる人を1人でも多く救いたい!求人~育成~採用~サポートを一括で行える、地域密着育成サポート型求人フリー冊子を作りたい!

たりもしたいと考えております為、企業様視点でも社内エンゲージメント向上が見込めます。
【プロジェクトをやろうと思った理由】

理由は沢山ありますが、一つ大きな事象としては、

2021年3月に私が住む旭川市で大きな事件がありました。

それは、女子中学生がいじめを受け自殺をしてしまった事件です。

私とは面識もなく、ただ同じ地域に住んでいるだけではありましたが、

ニュースを見た時に、他人事とは思えないほど心が痛み、悔しさと無念さがありました。

この事件を調べてみると、当初の対応としては本当にひどく、憤りを覚え、

自殺に追い込まれる前に誰かが話しを聞いていれば救えた命だったのではないかと強く思いました。

今回の件に関しては色々な方が問題視し世に出回りましたが、

旭川市だけではなく、世の中には似たような問題が潜在化しているのではないかと感じました。

これが、社会に出ても同じ事が繰り返されるのでしょうか。

「社会人なんだから」「大人なんだから」と仰る方もいらっしゃいますが、大人だって人間です。

一人では怖くて戦えない方もいますし、相談にも乗ってほしいです。

自殺まで追い込まれる前に敷居が低い相談しやすい環境、世の中があっても良いのではないでしょうか。

私はこの潜在化している日本の問題に対し、人生を賭けようと思ってます。

一人でも多くの方を救いたい。一人でも多くの方の心を軽くしてあげたい。

みんな笑顔で人生楽しみましょうよ。

私の小さな1歩が誰かの大きな1歩に。私の行動が誰かの生きる糧に。

ネガティブが加速していく世の中をポジティブに。

何卒、ご支援のほど宜しくお願い致します。
【これまでの活動】

私は大手コールセンターのセンターマネージャーとして現在勤務しております。

今まで数多くの方々と接し、数多くの相談を受け、数多くのクライアント様と仕事をしてきました。

女性特有の症状に悩み相談できず苦しんでいる方、地位や生活の為ハラスメントに耐えている方、

色々な悩みがあり、色々な考え方があり、色々な行動を見てきました。

実は私も、学生時代はいじめを受けておりました。

言葉は使い方次第で、人を傷つける凶器にもなり、人を救う薬にもなります。

そんな不思議な力がある言葉を学びたく、コールセンターへ就職しました。

ここで得た、言葉の力で、「声で未来を創る」活動をしたいです。
【資金の使い道】

集まった資金は育成サポート型求人フリー冊子の作成費用に充当させていただきます。

活動費:1,500,000

冊子作成費:1,000,000

機材購入費:400,000

クラウドファンティング手数料:17%(約600,000)
【実施スケジュール】

2021年9月→企業様冊子記載募集

2021年10月→冊子作成

2021年11月→冊子展開

2022年1月→札幌版作成

2022年2月→企業様冊子記載募集

2022年3月→冊子作成

2022年4月→冊子展開

2022年6月→東京版作成

2022年7月→企業様冊子記載募集

2022年8月→冊子作成

2022年9月→冊子展開
【最後に】

貴重なお時間を頂き、最後まで目を通して頂き有難うございます。

テレビを見ればネガティブな情報ばかり。

周りを見れば失業者。行きつけのお店は閉店。

コロナで世の中のネガティブが加速していくのを感じました。

経験したことない変化する世の中を目の当たりにして、

心にずっとトゲが刺さっている感覚を覚えておりました。

私にも家