一緒に井戸をつくりませんか? 自分を大切にする500人プロジェクト

一緒に井戸をつくりませんか? 自分を大切にする500人プロジェクト
【自分を大切にすることが、社会貢献に繋がる。】世界には、安全な水すら飲めなくて命を落とす子供達がいます。その子達を救いたいと思ったとき。現地に行って何かするよりも、もっと大切なこと。それは、自分自身を大切にすること。自分を大切にすることで幸せの循環を起こし、その先に井戸をつくるプロジェクトです。

122名でチャレンジしたとき

沢山の方が、身体の変化から
自分を大切にすることに気付いてくれました。

このチャレンジの中で
「参加費にプラスして
 皆で健康になりながら、社会貢献が出来たらいいね。」

そんなお声をもらって
以前から意図していた3回目の井戸建設を、皆と一緒に実現したい!
そう思ったのが、キッカケです。

今回の井戸をつくる為には、約50万円がかかります。

参加費にプラス1000円したら
500人で井戸がつくれる。

そんなところから、500人プロジェクトは生まれました。

ただ
クラウドファンディングをするにあたり
砂糖ファスティングだけではなく
自分を大切にするためのリターンを提供下さる方達が集まり

材料費などの経費を引いて
提供額を井戸の建設費用に回すことが出来ます。

なので500人集まらなくても
井戸はつくれます。

ただ、122人で砂糖ファスティングをしたとき。

一緒に頑張る仲間がいるから。
という想いで達成できた、参加者の皆さんの喜びが、とても大きくて。

今度は500人規模で、「自分を大切にする」チャレンジが出来たら
もっと大きな喜びに繋がるのでは?
と、感じています。

皆で幸せを共有出来たら、1人よりも幸せが何倍にも広がる

私が1人で井戸をつくるよりも
皆で作ることで、その喜びは何倍にも拡大します。

(今回建設する、スリランカの井戸)

プロジェクトがスタートして、想いに賛同してくれる沢山の仲間が繋がり
自分を大切にするという意識からの変化など
既に喜びの循環が広がり始めています。

一人一人が健康になり、自分を大切にすることで
喜びが循環し、世界にまで広がっていく。

500人の人達との喜びが、井戸という形になる。
それを実現させます。

私は一度、離婚を経験しています。

その理由は
私を大切にしてもらえていない。
と感じていたことです。

じゃあ、なぜ大切にしてもらえなかったんだろう?

そう考えて気付きました。

私自身が、自分と向き合えていなかったから。
私自身が、自分を大切にしていなかったから。

誰かに自分を合わせて
本当の気持ちを抑えていたり
自分の心に蓋をして、自分を置き去りにしていたけれど

自分で自分を大切に出来ていない人が
他の人から大切になんて、してもらえる訳がない。

そう気付いてから
私は自分に嘘をつくことをやめました。

自分を大切にすることで
周りの人も大切に出来て、豊かな人間関係が広がる。

1人が満たされることから
世界に幸せの連鎖を広げる。

幸せの起点は、自分から。
ということを伝えていきたいのです。

今回、井戸建設を依頼するNPO法人 アジアチャイルドサポート
代表の池間哲郎さんの言葉です。

この言葉は10年前から、私の指針になっています。

その想いが今回のプロジェクトの基盤となっていて
この90秒のプロモーション映像に詰め込まれています。

自分を大切にすることで、社会貢献。
このコンセプトに共感してくださった方達から、沢山のリターンをご提供いただいています。

このリターンは是非、〝ご自身の為〟にご支援ください。
それが自然な形で井戸の建設に繋がります。

自分を大切にしてもらいたい、奥様や大切なお友達など
「誰か」へも。

リターンをいくつも
組み合わせて支援いただくことも可能です。

500人の人達と
自分を大切にする為の時間を共有出来ること。
とても楽しみにしています。

〝アロマや植物の力を借りて、軽やかに人生を豊かに