コロナ禍でも愛犬と一緒に安心して楽しめるBBQスポットを、都心に作りたい!

コロナ禍でも愛犬と一緒に安心して楽しめるBBQスポットを、都心に作りたい!
コロナの閉塞感は私たちヒトだけでなく、愛犬にも苦しいものです。東新宿にある「愛犬ヴィレッジ」では、屋上ドッグランの利用が激減。コロナ禍で飼い主様の役に立てる方法を検討し、愛犬と一緒に安心して楽しめるBBQスペースへの改装を決定しました。コロナ禍でも愛犬と過ごせる空間を作るため、支援者を募集します。

初めまして、「愛犬ヴィレッジ」の河合です。

今回、「コロナ禍であっても、飼い主のみなさまが愛犬とのびのび楽しめる場所を都心に作りたい」という思いで、ドッグランの改装プロジェクトをスタートしました。

社会がコロナ禍に陥り、1年以上が経過しました。コロナの閉塞感はヒトだけではなく、わんちゃんにとっても辛いものとなっています。いつもの散歩コースやプレイスポットも、三密回避のために、行けなくなってしまったというわんちゃんも少なくないでしょう。

私たちが運営する愛犬ヴィレッジがあるのは東新宿。都心でありながら屋上にドッグランを備えているということで、コロナ前は多くのお客様にご利用いただいていました。

しかし、コロナが流行し、感染者数が増加するにあたって、「他の飼い主さん・わんちゃんが集まる場所には行きにくい」という声が寄せられるように。そして、ドッグランと愛犬ヴィレッジ全体の利用は激減してしまいました。

愛犬とそして自分自身のお体を思うと仕方のないことです。ですが、愛犬ヴィレッジのドッグランは屋上にあり、本来コロナの不安が軽減される場所です。

そこで、私たちは、その開放的な空間で、ほかの飼い主様と接触しないサービスを提供できないかと考えました。

お客様同士が接触しなければきっと安心して、楽しんでいただけるのではないか。そう考え、屋上ドッグランを「愛犬と一緒に楽しめるBBQスペース」に改装することを決めました。

BBQスペースへの改装によって、飼い主様もわんちゃんも一緒に楽しみ、コロナの閉塞感から解放される空間を提供したいと考えています。

東新宿にある愛犬ヴィレッジの屋上ドッグランの一部を、BBQスペースへ改装します。

この改装により、愛犬と安心して過ごせる場所を求める飼い主様に、都心で楽しい時間をお過ごしていただけると考えています。

また、愛犬と一緒でなくてもBBQをお楽しみいただけるように、グループ店舗の屋上や屋内でBBQができるよう改装を実施。

関東・東海・関西、各エリアでリターンをご使用いただき、BBQを楽しめるようにしたいと考えています。

愛犬ヴィレッジは飼い主様とわんちゃんが、都心で一緒に楽しめる「愛犬と絆を深める複合施設」です。

<施設概要>
■所在地/東京都新宿区大久保1-8-8
■アクセス/東京メトロ「東新宿駅」より徒歩4分、JR「新大久保駅」より徒歩7分
■サービス/ショップ、カフェ、ドッグラン、ドッグホテル、トリミングサロン
(すべてのサービスをわんちゃん同伴で利用可能)

ショップにはわんちゃんのためのアイテムがそろい、カフェには飼い主様とわんちゃんそれぞれが楽しめるメニューがそろっています。ドッグランは室内と屋上の2箇所にあり、わんちゃんが思い切り走り回ることができます。

ドッグホテル・トリミングサロンは飼い主様に代わって、トリマーがわんちゃんが大切にお預かりします。わんちゃんはもちろん、飼い主様にも安心を提供するサービスです。

コロナ禍においても、飼い主様とわんちゃんが心から楽しめる場所を目指して運営しています。

愛犬ヴィレッジの屋上BBQでは手ぶらプラン3種と持ち込みプラン1種をご用意しています。

<プラン一覧>
・持ち込みプラン(2時間制)
・スタンダードプラン(2時間制)
・スタンダードプラン(3時間制)
・本格BBQプラン(3時間制)

<手ぶらプランの特徴>

<プラン内容と料金の比較表>

※料金はすべて税込表記です。

<手ぶらプラン共通のポイント>

都心で非日常を味わえるよ

タイトルとURLをコピーしました