ガーゼ服の良さを全国に広めつつ、雇用を増やして地元の経済活性化を応援したい!

ガーゼ服の良さを全国に広めつつ、雇用を増やして地元の経済活性化を応援したい!
自然な優しい風合いで、夏は涼しく冬は温かい、着心地の良いガーゼ服で心からリラックス。家でくつろぐ時やお出かけ着としても着れるので、コロナ禍で変化したライフスタイルにも最適。快適に過ごせるガーゼ服を地元の雇用活性化を図りつつ、ガーゼ服の良さを全国に広めていきたいと考えています。皆様応援お願いします!

はじめに・ご挨拶

こんにちは、手作りガーゼ服専門店「由-ゆい-」のオーナー谷口です。
鹿児島の田舎、竹林の中にある工房でガーゼ生地を使った洋服ブランドを運営しています。
国産の生地・染料を使用し、日夜手作りで制作しております。

私たちが制作しているガーゼ服は、とても軽くて肌触りが良いので自然な着心地が特長です。
是非みなさまに「由-ゆい-」のガーゼ服をお試しいただきたいと思います。

また、このコロナ禍で地元の経済も寂しい状況がつづいています。
私たちのガーゼ服で雇用を増やし、少しでも地元の経済に貢献したいと思っております。

++++++++++++++++++++++
このプロジェクトで実現したいこと

① ガーゼ服の良さを広めたい
手作りガーゼ服専門店「由-ゆい-」では

をコンセプトに、シンプルで派手な装飾はないものの、ふと目を引かれてしまうような服の制作を目指しています。

ガーゼ服は肌に優しいので、お肌の弱い方にも安心して着用出来るものとなっております。
一つ一つ丁寧に染める事で自然な風合いがあり、洗濯しても色移りもないのでお手入れも簡単です。
軽く優しい着心地は、心も身体もリラックスさせてくれます。

20代女性から60代女性へと幅広い年齢層の方々に購入されております。

② 地域の雇用活性化を応援したい

現在地元鹿児島の田舎では、雇用があまりない状態です。さらにコロナも重なり皆閉塞感を感じて日々生活しています。
そんな中私たち「由-ゆい-」の工房で働きたい地元の方々を少しでも雇用し、地域の経済活性化の応援をしたいと思っています。

鹿児島の田舎から全国を少しでも元気に出来れば最高です。

“ガーゼ服の良さを全国に広める”→”「由-ゆい-」の売り上げがあがる”→”ガーゼ服の生産ラインを増やす”→”地元の雇用が増える”→”さらにガーゼ服の良さを全国に広める”というサイクルを目指してます。

++++++++++++++++++++++
プロジェクトをやろうと思った理由

これまで地域販売イベントや展示会などを通じて、ご年配の方を中心にたくさんの商品を購入していただきました。

しかしながら、コロナ禍で実店舗でのガーゼ服の売り上げも減り、その上働きたくても働き口の無い方も増えて、皆閉塞感の中過ごしています。

「ならば、ガーゼ服の良さを全国に広めたい!そして地元の雇用も助けて閉塞感も打破したい!」という欲張りな想いからこのプロジェクトを立ち上げました。
私自身ガーゼ服はとても良いと感じています。そんなガーゼ服の心地良さで皆さんをハッピーにしたいと思います。

そして、インターネットを通じてガーゼ服の良さを広め、全国の幅広い層に向けて販売し、その売り上げで地元の雇用を生み、みんながハッピーになれるのではないかと考えてます。

++++++++++++++++++++++
ガーゼ服が出来るまで

一枚一枚手作りで制作します

機械を使用せず人の手で染めることにより独特の風合いが出せます

染めたストールを約1〜2日間かけて干します

染めの仕上がり・糸のほつれをチェックし完成です

++++++++++++++++++++++
「由-ゆい-」のこだわり

++++++++++++++++++++++
いただいた資金の使い方

・人件費
・材料費(生地・染料)
・宣伝費用
・販促ツール作成(ウェブサイト・バナー・リーフレット)
・CAMPFIRE様手数料

などにありがたく使わせて頂きます。

++++++++++++++++++++

タイトルとURLをコピーしました