茨城県笠間市できつねのお祭りを開催したい!今年は新しい形式にチャレンジします!!

茨城県笠間市できつねのお祭りを開催したい!今年は新しい形式にチャレンジします!!
日本三大稲荷の笠間稲荷神社がある茨城県笠間市の町で、狐の行列などで稲荷の神様をお祝いする「第4回笠間きつねの祭典」を開催します!本年も通常開催は難しい為、きつねの町づくりの観点から新しい形でお祭りを実施したいと考えています!きつねの町・笠間に元気を届けて祭りを未来に繋げたいです!宜しくお願いします!

、10日に行い、

第3回は2020年12月5日にオンラインにて無観客のお祭りを開催しました。

昨年はYouTubeで配信をしたことで、沢山の方にお祭りを知って頂ける機会となりました。

資金の使い道

集まった資金は「第4回笠間きつねの祭典」の開催資金と活動費に当てさせて頂きます。
リターンについて

この度の主なリターン内容は下記になります。

・記念缶バッチ、記念グッズ

・ご協賛していただいた笠間焼き

・第4回笠間きつねの祭典の会場にお名前掲示

・第4回笠間きつねの祭典での「きつねの行列」のご参列権

※リターン内容はプランによって異なります。詳細はリターンページにてご確認ください

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

第4回笠間きつねの祭典 きつねの行列についてのご案内

・第4回笠間きつねの祭典のきつねの行列は11月7日(日)、11月13日(土)の14時から執り行う予定です。

 ※当日のご参列に関する詳しいご案内は10月中にメールでお知らせいたします。

・検温や消毒、更衣室の人数制限など、新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力をお願いさせていただきます。

・新型コロナウイルス感染防止対策の一環として、ご参加者様のご氏名・住所・電話番号を2ヶ月保管させていただきます。

・ご参列中の皆様のお写真がメディアなどに掲載されることがありますことをご了承お願いします。

 ※一般の方もカメラで撮影をされますので気になる方はマスクやお面などで顔の露出をお控えください。

・仮装や着ぐるみをされる方は、きつねや、動物、妖怪をモチーフにしたもののみのお受付とさせていただきます。

 ※トラブル防止のため、お祭りの趣旨と著しく異なる方は、ご参列をお断りさせて頂く場合がございますことを、何卒ご了承お願いいたします。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
実施スケジュール

2021年7月31日(土) クラウドファンディング終了

2021年8月中 第4回笠間きつねの祭典正式発表

2021年9月~10月 笠間きつねの祭典開催準備

2021年10月~11月中 リターン品のご送付

2021年11月7日(日)~11月13日(土) 第4回笠間きつねの祭典を開催

最後に

最後までお読みくださいましてありがとうございます。

昨年はオンラインという形でしたが、皆様と共に晴れやかなお祭りを開催し、

笠間に元気を届けることができて、私自身、心から感動を致しました。

本年も通常通りの開催とはなりませんが、明るく未来に向かって進んでいき、

この素晴らしい感動を皆様とまた分かち合うことが出来たらと思っております。

そして来年、さらに素敵になった笠間きつねの祭典を開けると信じています。

そのためにも、今年も全身全霊で取り組んでいくことをお約束いたします。

皆様ときつねの町・笠間でお会いできますように。

<募集方式について>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。


元サイト
茨城県笠間市できつねのお祭りを開催したい!今年は新しい形式にチャレンジします!!