あなたの甘えで相手に「いいよ」と言わせろ!即興型ボードゲーム【あまえん坊ど】

あなたの甘えで相手に「いいよ」と言わせろ!即興型ボードゲーム【あまえん坊ど】
ゲームを通して甘える感覚を体験しませんか?与えられたキーワードとシチュエーションをうまく使って目一杯甘えよう!仲間とやるのはもちろん、アイスブレイクにも使える新感覚ボードゲーム 相手の「いいよ」を引き出せたら、あなたはもう甘え上手!!?さて、あなたは甘える経験値足りてますか??

ット出展費用

これらの費用の補填にさせて頂きます。

メンバー紹介:

代表
ニックネーム:こーへー

「代表のこーへーです。
あまえん坊どを思いついた頃はエクセルの表でやるようなゲームだったのがたくさんの応援のおかげでここまでやってこれました!
イラストレーターをやったり、PV監督をやったりこの1年半とても忙しかったけどみんなと一つのことに全力になれて、熱くなれました!僕らの大学生活が詰まった集大成です!ぜひたくさんの人に遊んでもらいたいです!」

副代表
ニックネーム:やぎ

「私自身人に頼ることが苦手な性格だったので、当事者目線で制作に携わりました。同じような方にはぜひあまえん坊どで遊んでみて欲しいです!また、コロナ禍で思うように活動ができず大変だったこともありましたが、たくさんの人の協力を得ながらなんとかここまで辿り着きました。ご支援いただけると嬉しいです。宜しくお願いします!」

クラウドファンディング担当
ニックネーム:こーいち

「このゲームを通して甘えるプロになれました!
甘えることに対する考えが少し変わるおもしろいゲームになってるので実際に遊んで楽しんでほしいです!!!」

クラウドファンディング担当
ニックネーム:ぬー

「このプロジェクトを通して甘えるとは何かを考えるようなりました。普段から人に甘えられない人がこのゲームを通して人に甘えることへのハードルが少しでも下がり、生きやすくなってくれればいいなと思います。ぜひ、このゲームをプレイして感想を聞かせてください!!」

デザイン担当
ニックネーム:みみみ

「お互いの迷惑を許容しあえるそんな関係性を作り出したいと始まった2020年3月。私たちは、自分たちで作ったものを世に出して広めることで、誰かを頼ることが自然とできることを目指して挑戦しつづけています。ぜひ私たちの挑戦をご支援よろしくおねがいします!デザイン面を担当したのですが、甘えん坊ぽさを表したポップなパッケージやロゴを我が子のように気に入っています(^^)みなさんにも気に入ってもらえますように、、。」

デザイン担当
ニックネーム:イツキ

「このプロジェクトを通してメンバーやメンバー以外の様々な人たちと触れ合い、話し合い、関わることが出来たことに感動し、同時に感謝しています。そんなたくさんの人たちのアイデアや想いがつまったゲームです。これを機に今一度あまえるということについて考えてみてはいかがでしょうか。」

広報担当
ニックネーム:まっきー

「私は元々人に頼ったり甘えたりするのが苦手な人間でした。しかし、ゲームを制作・プレイする中で変わることができました。そんな私が当事者として意見を述べ、完成した「あまえん坊ど」。ぜひ皆さんプレイして、変わりましょう!」

広報担当
ニックネーム:まつむら

「広報担当として、『あまえん坊ど』の魅力をたくさん見つけてきました。その中でも僕がこのゲームで一番魅力的だと思うのは、短時間で楽しめるところだと思います。友達や家族、サークルやイベントなどでとても盛り上がると思うのでぜひ遊んでみてください!」

プロジェクトに協力して頂いた方々

・プロジェクト担当教授:上平崇仁
・CULAHALAB代表:yamisakura
・株式会社アトラエ 竹田哲也、木下佑一
・合同会社DMM.com / 黒崎BASE 河西紀明

私たちの大学生活の集大成になります。
皆様の支援心待ちにしております。
ここまで読んで頂きありがとうございました。


元サイト
あなたの甘えで相手に「いいよ」と言わせろ!即興型ボードゲーム【あまえん坊ど】