お店をもう一度盛り上げたい!新制服制作プロジェクト

お店をもう一度盛り上げたい!新制服制作プロジェクト
コロナ禍で沈んだお店をもう一度盛り上げたい!新制服を制作して宣伝効果upを狙いたい!

はじめに・ご挨拶

はじめましてまたはこんにちは!閲覧いただきありがとうございます。
アキバの小さな廃診療所コンセプトのカフェ&バー
【アキバディスペンサリー】
ペルソナ長のリウです。

【患者様(=お客様)が持つアキバの病み(闇)を治療する】
をコンセプトに、週6日15:00~22:00(行政の意向や状態に合わせて変化します)の時間で、
様々なペルソナ(キャスト)が皆さんの診察を行っています。
今回のクラウドファンディングの理由

アキバディスペンサリーが廃診療所コンセプトのカフェ&バーとして開店して3年半。
当初は既製品を組み合わせて使用していた制服も、年月とともに劣化…。

ということで今回、初めてオリジナルデザインで制服を製作することになりました!

デザインはペルソナ達で意見を寄せあったものをまとめ、しずえちゃんが描いてくれました!
全てペルソナ達で作り上げた、世界で1つだけのデザインです。
新制服のこだわり

先ほども上げた通り、ペルソナ達の要望が詰まっています!
ディスペンサリーは従来、赤チェックを基調とした制服を着用していました。
その赤チェックのイメージはそのままに、

・廃診療所として、ナース感を残したデザイン
・随所に見られる、病院間のあるモチーフ
・暗い店内にも映えるパーツ

を妥協せず打ち合わせで伝えていきました!!

「誰が見ても可愛い!」
と胸を張って言える制服になったのでお楽しみに♡
リターンのご紹介

リターンは

・新制服のチェキ、ブロマイド、タペストリー
・ナギちゃんが描いた!キャストステッカー6人セット
・キャストに制服プレゼント(お散歩1時間延長権付) etc….

どれも魅力的なプランばかり!

特に!
【8月下旬に行われる制服お披露目イベント】
は、普段揃うことのないペルソナが6人全員そろって診察を行います!

見ているだけで楽しいイベント、是非ご参加ください♡
プロジェクトで実現したいこと

お店を開いて3年半、古い制服がそろそろ限界なので新調したいです…。
また、ただ制服を新しくするだけでなく、映える制服を製作することで
まだお店を知らない方に向けてアピールしたいなと考えています。

現在秋葉原には100店舗以上のコンセプトカフェが並び、
アキバディスペンサリーをご存じない方もたくさんいらっしゃいます。

新制服を取り入れることを大々的にアピールし、
新しい患者様にも当店のことを知っていただきたい!

新しい方にたくさん知っていただくことで、新しい患者様を獲得したいです。
そしてひいてはこのコロナ禍を乗り越えたい…!!!

現在お店を愛してくださる患者様のお陰でなんとかお店を維持できている状況ですが、
この先この状況が続くとお店の存続がかなり危うくなってきます。

平素より皆様のお力をお借りしているなかさらなるご協力のお願いはとても胸が苦しい思いですが、なにとぞ応援いただけますと幸いです。宜しくお願いいたします。
資金の使い道・スケジュール

集めた資金に関しては

・新制服の製作費用
・今回のリターンにかかった費用
・今後の内装や新メニュー考案

に充てさせていただきます。

2021年7月末 クラウドファンディング終了
2021年8月21日 お披露目会
2021年9月~ 新制服お披露目
2021年9月 すべてのリターン発送完了
2021年12月末 お散歩特典期限

がスケジュールとなっています。
最後に

普段よりお店を愛してくださる皆様、本当にありがとうございます。
皆様のおかげで当グ

タイトルとURLをコピーしました