【パエリアの素】スペインバルの挑戦!自宅やBBQで作れるパエリアキット

【パエリアの素】スペインバルの挑戦!自宅やBBQで作れるパエリアキット
パエリアと幸せを作ろう!食材が豊富な和歌山県南紀白浜スペインバル考案の美味しいパエリアキットでコロナ禍でも楽しく、ちょっと贅沢に過ごしてほしい!

【はじめに・ご挨拶】

▲南紀白浜の代表的な観光スポット、白良浜。白良浜から徒歩5分の場所に店を構えています

VALE+SIESTA=VALESTA

店はシエスタするようにくつろいで下さい、という想いを込め、「美味しい・楽しい・居心地がいい」をコンセプトのもと夫婦二人で切り盛りしております。

▲南紀白浜のスペインバル SPAIN BAR VALESTA
【商品が作られた背景】

私たちは「お客様に喜んでいただきたい」その一心で店を切り盛りしてきました。

メニュー開発や仕入れ、接客、調度品の選定など多岐にわたり、どうしたらお客様に喜んでいただけるか日々模索してきました。

その甲斐あってたくさんの感謝のお気持ちをいただき、開業から3年半でGoogle Mapのクチコミ 90件 4.5スター をレビューいただきました。
高評価本当にありがとうございます。

Google Map – SPAIN BAR VALESTA

▲SPAIN BAR VALESTAの店内。夜になるとオレンジ色のライトがロマンチックに輝きます

しかし新型コロナウイルス感染拡大に伴い、お客様が店を大切に思い(もしも自分が無症状で拡散してしまうと迷惑がかかる)店内利用を控える方が多くいらっしゃいます。

この事がきっかけで、当店の看板商品であり代表的なスペイン料理でもあるパエリアを、簡単調理によりご自宅やアウトドアで楽しんでいただけるパエリアキットを開発しました。

私たちがこれまでいただいた感謝のお気持ちに恩返しする番です。

▲ご自宅でレストランのパエリアを簡単に作れます

完全オリジナルレシピのパエリアの素とスペイン製のパエリア鍋(もしくはご自宅のフライパン)で作る商品で、

大切な人と大切な時間を過ごし、食卓に新しい思い出を

をコンセプトに考えました。

パエリアの語源は諸説ありますが、para ella(彼女のために)という意味があるともスペイン バレンシア出身の先輩に教えてもらいました。

▲大切な人と鍋を囲って食べるパエリアは格別です

でも、ただ作れるだけではありません。

パエリアは大切な人に想いを馳せながら作る料理です。
作った人も作ってもらった人も幸せになる料理です。

パエリアキットを通じて「作る・味わう・分かちあう」ことができます。

あなたも、あなたの大切な人も幸せにすることができるこの商品で、お腹も心も満たしてほしい。
一人でも多くの方にお届けすることが私たちの目標です。

▲自宅でもアウトドアでもどこでも楽しめます
【パエリアへのこだわり】

2015年 スペイン イビサ島で食べたパエリアが衝撃的でした。
極めてシンプルな具材でしたが塩分の濃さではなく、素材の濃厚な旨味を米に吸わすための料理だと感じました。

それまで日本で作ったり、食べたパエリアとは全く別物だったんです。

▲イビサで食べたパエリア。衝撃の出会いでした

当店のパエリアはイビサで食べたパエリアをイメージして開発した、濃厚だけどしつこくない、素材の旨味を楽しんでいただけるパエリアです。

パエリアの素の特製出汁は、白浜産鯛のアラをオーブンでじっくりローストし、玉葱・キャベツ・昆布やローリエなどから抽出しています(MIXパエリア・イカスミのパエリアに使用)。

▲パエリアの素。特製出汁と具材入りなので、用意するのはお米だけ。具材入りは本当に楽!

「美味しいパエリアを作ってほしい」
「美味しいパエリアを食べてほしい」

その想いを突き詰めると ”できたてアツアツ” が

タイトルとURLをコピーしました