5種類の交換レンズで様々なスポーツシーンに対応!レンズ交換式エレッセ マルチ スポーツサングラスフレームに光触媒加工付(抗菌・防臭・…

5種類の交換レンズで様々なスポーツシーンに対応!レンズ交換式エレッセ マルチ スポーツサングラスフレームに光触媒加工付(抗菌・防臭・防汚機能)
5種類の交換レンズで様々なスポーツシーンに対応!レンズ交換式エレッセ マルチ スポーツサングラスフレームに光触媒加工付(抗菌・防臭・防汚機能)

ング、サイクリング、マスク使用時。

裸眼に近い視界のままで、UV対策、防風、防塵効果を実現する無色透明のレンズです。耐衝撃性が高いポリカーボネイト製でロードスポーツではタイヤが弾いた小石や虫等のアクシデントから目をガードできます。スポーツシーンはもちろん、アウトドアでの作業にも便利です。

※見え方のイメージですので、見え方には個人差がございます。

マスクをつけながらクリアーレンズでサイクリング。有色のレンズはマスクと併用すると見た目に違和感が生じやすいですが、このレンズは無色透明でマスクとの相性抜群。マスクをつけながら目を守りたい方におすすめ。
レンズの交換方法

レンズをフレームの中央と両端で固定するクイックチェンジ機構。わずか3ステップで簡単にレンズを交換できます。

レンズの取り外し方
1.レンズをフレーム左側の端から引っ張り外します。
2.レンズをフレーム右側の端から引っ張り外します。
3.レンズの中心部をフレームの鼻部分から外します。

レンズの取りつけ方
1.フレームの鼻部分にレンズの中心部をはめ込みます。
2.フレームの左側の溝にレンズをはめ込みます。
3.フレーム右側の溝にレンズをはめ込みます。
レンズの交換方法を動画でチェック

※動画の商品はエレッセスポーツサングラス旧タイプ(ES-S104)ですが、レンズ交換の機構は同じ仕様を採用しています。

レンズ別シーン相性相関表
5種類のレンズであらゆるシーンに対応します。表中には記載していませんが、偏光ライトスモークは悪天候時や日陰など明るさが足りないシーンに、クリアーレンズは夜間使用にも対応します。
紫外線から目を守る。
5種類のレンズはすべてUV99.9%カット

エレッセスポーツサングラスの5種類のレンズには、すべて検査機関で検査済みのUV99.9%カットレンズを採用しています。レンズ自体にUV吸収剤が練り込まれており、表面に傷がついてもUVカット効果が持続するため、紫外線の心配を忘れてアウトドアを楽しめます。
すべてのレンズをコンパクトに収納。
オールインワンの専用ケース

5種類のレンズをコンパクトに収納できる専用ケースをセット。バッグに入れてもかさばらないので5種類のレンズを気軽に携帯できます。ゴルフやドライブ、フィッシングなどで急な天候の変化にも必要なレンズを瞬時に交換できます。
5種類のレンズすべてをコンパクトに収納!
かけ心地抜群のアジアンフィットフレーム
わずか25グラム。かけていることを忘れてしまうほど軽い。

フレーム素材により軽くしなやかなTR90に材を使用し、フレーム構造の無駄をそぎ落とすことにより、従来のエレッセスポーツサングラスからさらに軽くなりました。しなやかなTR90製のテンプルは、激しい動作時にも柔軟にフィット。締め付け感がなく長時間でも快適に着用できます。
超軽量でズレにくい。アジアンフィット設計

日本人の顔は、欧米人の顔に比べて平面的で前面が広くなっているため、欧米人向けのフレームだと締め付け感やズレが生じてしまいます。エレッセスポーツサングラスのフレームはアジアンフィット設計(日本人の骨格にあう緩やかなカーブ設計)で、顔を包み込むように快適に装着できます。

全力でダッシュしてもズレにくく、快適にスポーツを楽しめます。

アジアンフィットと欧米人向けフレームの違い

日本人が西洋人向けフレームをかけると……
幅が狭いため前枠が押し出され、顔との間に隙間ができ、圧迫感が生じます。

アジアンフィットフレームをかけると……
顔の骨格