5種類の交換レンズで様々なスポーツシーンに対応!レンズ交換式エレッセ マルチ スポーツサングラスフレームに光触媒加工付(抗菌・防臭・…

5種類の交換レンズで様々なスポーツシーンに対応!レンズ交換式エレッセ マルチ スポーツサングラスフレームに光触媒加工付(抗菌・防臭・防汚機能)
5種類の交換レンズで様々なスポーツシーンに対応!レンズ交換式エレッセ マルチ スポーツサングラスフレームに光触媒加工付(抗菌・防臭・防汚機能)

おすすめの使用シーン:曇天時、日陰でのスポーツ全般、マスクとの併用

濃度が薄めの偏光スモークレンズ。視界を暗くしすぎないため、曇天時や日陰などで使用しても快適な視界を得られます。視界の明るさを保ちながら偏光レンズのクリアな視界が得られ、紫外線や飛来物から目を守ることができます。

※見え方のイメージですので、見え方には個人差がございます。

奥の目が透けて見えるから、マスク着用時でも違和感なくかけれられます。
エレッセスポーツサングラスの偏光レンズについて
最高レベルの偏光機能(偏光度99%)

エレッセ スポーツサングラスの偏光レンズには、3種類すべて偏光度99%のレンズを採用。光そのものを遮断するサングラス※とは異なり、不快な光を取り除くことで、より心地よい視界を実現します。
偏光レンズを通した視界のイメージ

偏光レンズは様々なシーンでまぶしさを解消し、光に遮られていた路面や水面などが驚くほど見やすくなります。下のアニメーションは裸眼と偏光レンズ着用時の見え方のイメージです。

※見え方のイメージですので、見え方には個人差がございます。
偏光レンズの仕組みについて

偏光レンズはレンズの間に偏光フィルタというフィルムを挟みこんだ特殊レンズで、ブラインドカーテンのような効果でまぶしい乱反射光をカットします。このフィルタの性能が高い程、乱反射光をカットする効果が高くなります。この機能を表す指標が偏光度です。エレッセスポーツサングラスの偏光レンズは3種類すべて偏光度99%以上。最高レベルの偏光機能でクリアな視界を実現します。
抜群の強度で目の安全を確保

2種類のレンズ(レッドリボミラーレンズ、クリアーレンズ)の素材にはポリカーボネイトを採用しています。ポリカーボネイトはヘルメット等にも使用される耐衝撃性に優れた素材です。ゴルフの打球やフィッシングのルアー、サイクリング中にタイヤが弾いた小石など、不意のアクシデントから眼を守ることができます。

※画像は弊社従来品CRレンズサングラスとの比較です。
レンズの強度を実験した動画

実際にCRレンズ(弊社従来品)とエレッセスポーツサングラスのポリカーボネイトレンズをハンマーでたたいて強度を実験しました。下の強度テスト1はCRレンズ、強度テスト2はポリカーボネイトレンズです。

強度テスト1.CRレンズ

CRレンズは金属製ハンマーでたたくと1回目で割れて粉々になってしまいました。

強度テスト2.ポリカーボネイトレンズ

ポリカーボネイトレンズ(当プロジェクトの耐衝撃強化レンズ)は何度たたいても割れることはありませんでした。

※金属製のハンマーで同程度の力で叩いた自社実験結果です。
2種類の耐衝撃強化レンズ
特徴:かけた瞬間、アスリートスタイルへ。車線やボールを鮮明に。
おすすめの使用シーン:晴天時のランニング、ゴルフ、サイクリング

従来のエレッセスポーツサングラスでは視界がブルー系の色になるレンズを採用していましたが、今回の最新モデルではパープル系の視界になるトレンドのカラーを採用。白いラインやボールが見やすくなるハイコントラスト効果があり、ジョギングやサイクリングでは道路の白線が見やすく、ゴルフではボールがより見やすくなります。

見られる角度によって色が変わる、スポーツシーンで存在感抜群のレンズ。光を反射する効果で周りに表情を読まれず競技に集中できるため、アスリートからも人気があります。
特徴:クリアでもUV、飛来物から目をガード。マスクと併用にぴったり!
おすすめの使用シーン:夜間ランニ