ある日突然、歌声を失ったオリコン1位アーティスト「MEGARYU」RYUREX 初著書『何度だって生き直せ』を激動の今、多くの人に届けたい!

ある日突然、歌声を失ったオリコン1位アーティスト「MEGARYU」RYUREX初著書『何度だって生き直せ』を激動の今、多くの人に届けたい!
メジャーデビューからわずか2年で音楽シーンを上り詰めたレゲエユニット「MEGARYU」のボーカル・RYUREX。そんな人気絶頂の中、喉の病で歌声を失い、生きる目的やビジョンを見失ったアーティストが、いかにして次の人生を再始動したのか──。 激動の今、先が見えずに立ち止まっている人、これまでの働き方を変えざるを得なくなっ...

人へと伝わっていく嬉しさを実感しました。

今回、クラウドファンディングを行おうと思った経緯はここにあります。僕だけが1人で突っ走って何かを起こすのではなく、想いの連鎖を起こしたかったのです。

皆さんと共に僕の想いをひとりでも多くの人に届けたいと思っています。

▲「また行きたい! また来たい! と思える街づくりの6つの柱」のひとつとして昭和レトロな風情あるタマミヤの街並みを維持するためのクリーン活動は今も継続しています

今回、僕にとってひとつの挑戦でもある初の書籍を広めるためのプロジェクトにご参加いただき、本当にありがとうございます。

人生を歩みながら学んだことや感じたことを歌にして届けていた20代、30代。これから、という2014年に突如、喉の病でその道が断ち切られ、そこから2つめの人生を歩み始めました。

そこで学んだことや感じたこと、未来を描きながら実践している「今」を言葉にして、長い時間をかけてやっと一冊の本が完成しました。

「刻石流水(こくせきりゅうすい)」という言葉があるように、2014年から受けた愛や恩は忘れることなく今も大切な宝物です。自分自身にとって支えとなり、そして光となった考えや捉え方などをたくさんの方に届けたい想いでいっぱいです。

この本を読み、皆さんの次の歩みがより良くなることを願っています。そして「本読んだよ!」なんてどこかであなたに会える日を楽しみにしています。

RYUREX(リュウレックス)
「MEGARYU」ボーカリスト
1976年岐阜県生まれ。作詞・作曲、そして歌手として23歳で単身渡米。帰国後、クラブシーンやインディーズで活動したのちの2004年「MEGARYU」としてメジャーデビュー。MEGARYUセカンドアルバム『我流旋風』はオリコン週間アルバムランキング1位(2006/7/31付)を記録。『Day by Day』『夜空に咲く花』『DEAR』など数多くのヒット曲を生み、アルバム通算9枚をリリース。
そんな人気絶頂の2014年、突如、痙攣性発声障害という喉の病を患い、アーティストにとって命である歌声を失う。一度は、生きる目的やビジョンを見失うが、まわりの人に支えられ、次の人生を再始動する。
最初に、これまでのエンタテイメントをベースとした音楽フェスをはじめ、「音楽×SPORTS」「音楽×地域創生」などをプロデュースした。その後、ファッションブランド「REX」を立ち上げたり、空きビルに商業施設「X MARKET(クロスマーケット)」をつくり、さまざまな業種が出店できる空間を提供している。
また、岐阜駅前飲食繁華街プロデューサーや「ゆめのたね放送局」岐阜スタジオのオーナー経営者、東海社会人サッカーチーム「FC.Bombonera」顧問、岐阜県観光大使としても活躍中。

プロジェクトでいただいた支援金は書籍の制作費をはじめ、印刷費、購入費や郵送費、イベントやオフ会のための経費に使用させていただきます。

余剰金がでた場合には書店巡りのための交通費など、本書籍の販売促進活動の資金として使用いたします。

2020年8月
 執筆・編集・デザインなど開始

2021年6月23日
 プロジェクト開始

2021年7月18日
 プロジェクト終了

2021年7月26日〜
 ご支援いただいた方に順次リターンの発送

2021年7月30日
 書籍発売

*今回の本は、変化が激しく先が見えない激動の今、僕自身の経験を通じて「人生の切り開き方」をより多くの人に届けたいと考え一冊の本にまとめました。ご支援いただけます