どこでもVR動画!【スマホやタブレットでも仮想現実を体験】

どこでもVR動画!【スマホやタブレットでも仮想現実を体験】
コロナ禍で自粛を余儀なくされてる方にVRで新たな外出ツールを持ってほしい!【自宅で簡単VR旅行‼︎】【思い出をVR動画にして仮想現実を共有】【VR内覧?VR結婚式?使い方自由】

はじめに・ご挨拶

皆様初めまして、私は360度カメラでの動画撮影とVR編集を得意としている福岡在住のタカと申します。

皆様に質問です。

VR動画はVRゴーグルだけじゃなく、スマホやタブレットでもVR動画が観れるってご存知でしたか?

私が作ったVR動画を30人に見せたんですが、なんと30人全員が見たことがなかったんです。

そして、「なんやこれー!スゲー!」と驚いてました。

スマホやタブレットでの視聴は「難しそう!面倒くさそう!」と多くの人が感じていると思いますが、実はボタン1つで簡単に視聴できるんです。

ここで、視聴手順を説明しますので一度試してみてください。

上のVR動画は指で画面を動かすと360度観る事ができます。

※またさらに高画質での視聴がご希望であればYou Tubeで視聴する方法があります。

①リンクをタップ

②青色の【アプリで再生】

③設定から画質を高画質に

それではリンクをタップしてください↓

①https://youtu.be/bZTplauWhjI

②青色の【アプリで再生】を押すとスマホでもVR動画を観ることができます。

下の画像のように【デバイスを動かして動画を楽しみましょう】と表示されたら成功です。

③設定から画質を2160sにしたら4k画質で観ることができます。

Wi-Fiが使える環境ではない方は1080sに抑える事でサクサク動きます。

↓私の趣味のVRツーリング動画です↓

You Tubeで視聴する場合はこちらから↓青色の【アプリで再生】を押して下さい。

私のVR動画の撮影編集を通して、コロナ禍で外出ができないこのご時世に、世の中で役に立ちそうな事やお悩みを解消解決できる活動が出来ればと思っております。

例えば、お孫さんが「お爺ちゃんお婆ちゃんを旅行へ連れて行きたいけど、体力的に厳しい」や「お部屋を探しているけど、コロナ禍で外出や接触する事に抵抗があり実物件の内覧ができない」「県外に引っ越したいけど、内覧したくてもできない」など、数えればキリがないくらいの【出来ない事】がVR動画によって解決できると確信しております。

VR内覧のサンプル動画を作ってみました↓

You Tubeの設定から画質変更して高画質での視聴をお願いします↓青色の【アプリで再生】押して下さい。


このプロジェクトで実現したいこと

このプロジェクトで実現したい3つのこと。

①コロナで外出が出来ない現状や、遠出が難しいお爺ちゃんお婆ちゃんにその場で旅行気分を体感できるYou TubeのVR旅行専門チャンネルを作りたい。

360度カメラをレンタルいたしますので、観光地や貴方のお爺ちゃんお婆ちゃんの思い出の場所の撮影をしていただきます。

撮影が終わり次第、返送いただきその後、VR動画の編集作業を行い私の方からYou Tubeにアップさせていただきます。

貴方が作ったVR動画を、お爺ちゃんお婆ちゃんにプレゼントとして見せてあげてください。

また、プロジェクト実現の際は、この活動を協力してくれる全国の仲間を募集します。

旅行が好きな方!周りの人たちを喜ばせたい方!是非一緒にVR動画業界を盛り上げていきましょう‼

そして皆でVR旅行の全国制覇を目指しましょう!

②「イベントなどの思い出をVR動画に残してほしい」を叶えたい

例えば、結婚式やイベントなどの思い出のVR動画を作りませんか

タイトルとURLをコピーしました