世田谷から世界へ「笑顔としあわせの相続カフェ」を広げたい!

世田谷から世界へ「笑顔としあわせの相続カフェ」を広げたい!
東京世田谷にある「笑顔としあわせの相続カフェ」は、美味しいコーヒーを飲みながら相続や終活について気軽に相談できる空間です。人生100年時代、これからの生き活きした生活を実現するため、皆様に寄り添ってサポートしていきたいと思っています!

めに「笑顔としあわせの相続カフェ」を広めたい』

人生の卒業式に後悔しないように、やり残したことが無いように、私のカフェで皆様のお手伝いをして、皆様の夢の実現に向けて背中を押したい、これが私が実現したい夢です。

自分の話を聞いて応援してくれる人がいたおかげで何か動き出してみようと思えた、そんなきっかけになりたいと思っています。

普段とは違うリラックスできる空間でコーヒーを飲みながら、新しいスイッチが入ってくれるよう皆様を応援させて頂きます。

こんにちは。相続カフェに来てみました。のぶこセンセ♪どうぞよろしくお願いします!

さて私はもともと東京の出身ではなく、新潟の出身です。
税理士として23年、地元で中小企業の社長さんに寄り添い、企業の成長に寄与してきました。東京世田谷の等々力で「笑顔としあわせの相続カフェ」をオープンするに至った経緯をご紹介したいと思います。

■経緯①
20代の頃に二人姉妹の姉が亡くなり、実家の跡取り娘となり20年を過ごしました。姉の突然の死のショックがかなり長く続いた上、自分がやりたいことよりも「実家」の幸せを一番に考え、自分の人生を生きていないと感じる時期でした。

そんな中、税理士試験に合格し、様々な勉強やセミナーに参加していくなかで、私の人生を変えてくれるような素晴らしい人に出会う奇跡的な経験がありました。
この経験が、人生前半は楽しいとは思えませんでしたが、他人の人生を生きるのではなく、自分らしい人生、光り輝く私の人生を生きて行きたいと、自分を変えられるきっかけとなりました。

■ 経緯②
2018年2月、東京中野のアート教育振興会で、現在のビジネスパートナーと出会います。
彼はもともと下北沢でコーヒーショップを間借りで営んでいたのですが、「笑顔としあわせの相続カフェ」を東京でやってみたい!という想いが一致し、物件を探し昨年オープンさせました。これまで新潟での活動がメインでしたが、ネパール人の彼と出会ったことで視野が広がり、やりたいカフェも実現し、東京世田谷にも新しい活動の場を広げることができました。

ゆくゆくはネパールのコーヒー産業へ貢献したり、アジアの子供たちや女性を応援したり、活躍の場を世界に広げて海外でも仕事をしていきたいと思っています。

ビジネスパートナーのAmit Himalayan Specialty Coffeeマイスター&バリスタ(From Nepal)

リターンとして、以下のようなものをご用意しております。

●Himalayan Specialty Coffee 3,000円
●笑顔としあわせの相続カフェグループ参加権 3,000円
●笑顔としあわせの相続カフェ個別参加権 5,000円
●終活チェックリスト付きお礼メール 1,000円
●笑顔としあわせの相続カフェグループオンライン参加権 2,000円
●笑顔としあわせの相続カフェ個別オンライン 参加権 4,000円

詳しくはリターン一覧をご覧ください。

『人生の卒業式に後悔しないよう、やり残したことをやりぬこう!』

居心地の良いカフェでコーヒーを飲みながら、ざっくばらんにお話しつつも、このことを心から伝えたいと思います。

★50代から相続や終活について準備を始め、自分も周りの皆様も人生の卒業式に後悔しないよう若い時からプランニングしてほしい!
★新たに始めてみたい思いや、やり残したことがあると思うなら、私たちチームでお手伝いさせていただきたい!

このような考えに共感していただける方は、ご支援をよろしくお願いします