群馬で170年続く老舗が営む甘味処と歴史を残したい

群馬で170年続く老舗が営む甘味処と歴史を残したい
創業170年。嘉永3年から群馬で続く老舗こんにゃく店がプロデュースする甘味処ことほぎです。現在新型コロナウイルスの感染拡大によって、売上が右肩下がりで激減しています。このままでは、店舗の存続が厳しいです。そこで今回最後の頼みの綱として、クラウドファンディングに挑戦します

”ことほぎ”の甘味を届ける、

さらにその鮮度を維持しながら素早い陳列まで実現できるよう動いています。

なんとしても存続したい、まだまだ皆様にお店を知ってもらい日本の伝統食品を味わっていただきたい。

その思いから今回のご支援のお願いとなりました。

ご支援いただいた資金の使い道は、返礼品の発送料・手数料を差し引き、

残り全額を甘味処ことほぎの運転資金に充てさせて頂きます。

甘味処ことほぎは”日本の伝統食品”を守りながら皆様が共に楽しく”happy”な気持ちで居られるお店を目指し様々な取り組みを行ってまいります。

季節のフルーツを使ったテイクアウト限定パフェ
リターンのご紹介

①応援したい! 3,000円応援コース

「ぜひとも応援したい!」「お返しは不要!」そんな心優しいあなたに私自身が直筆でお礼のお手紙を書いてお届けします。

②お店に行きたい! 5000円応援コース

「お店に行きたい!」そんな心優しいあなたにことほぎ商品券6000円分をお送りします。

③おうちで応援! 10000円応援コース

「コロナ禍でお店には行けない、でも甘味は食べたい」そんなあなたにことほぎ甘味セットを送ります。

定価6000円分のことほぎ厳選甘味を二か月間に分けて2回、お送りします。

④ことほぎで働くスタッフさんを応援!10000円応援コース

「ことほぎで働いているスタッフさんを応援したい!」

「彼ら彼女らが作ったお菓子を是非食べてみたい!!」

私はこのクラウドファンティングの目的の一つは

熱い思いを持った彼ら彼女らを絶対に解雇してはならないという事。

その彼ら彼女らへの思いがこちらの10000円応援コースです。

最初はお金を稼ぐためだから、、、求人で見たから、、、

そんな理由で入ってきたスタッフでしたが個性、性格はばらばらだけど

一人ひとり得意なこと、隠れた才能もある。

最初は軽い気持ちで挑戦させたところいつしか形になり商品としても出せるようになりました。

いつしかそれはお店に対し熱い思い、さらにはもっとここで挑戦したいという意欲も。

そんな彼ら彼女ら、ことほぎのお菓子好きスタッフが集まって作った

定価6000円ほどもお菓子詰合せを2か月間に分けて2回送ります。

⑤30000円応援コース

・直筆お礼状

・ことほぎ応援甘味セット×2(2か月間に分けてお送りします)

・冷凍だから長持ち!こんにゃく大福12個入り×1

・お菓子好きスタッフが集まって作ったお菓子詰合せ×2
最後に

ここまでお読みいただきありがとうございます。

これからも応援してくださる皆様をはじめ、前橋の地で多くの方から愛される

お店作り・商品開発をさせてまいります。

どうか応援の程、よろしくお願い致します。

                             甘味処ことほぎ 稲村景

<All-in方式の場合>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


元サイト
群馬で170年続く老舗が営む甘味処と歴史を残したい